日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/13(土) 23:11
20100213_2718.jpg

アルトネリコが終わったので、途中まで進行していたカオスヘッドノアを再開。

とりあえずAルートEND・BルートENDまでは読み終わり、今はヒロイン個別
ルートで優愛・梨深が終わったところ。



20100213_2719.jpg
意味もなくサービスSSを1枚。

さて、最終ルートにまだ行っていない状態で書くのもアレだけど、現時点で
感じた事を今日は書いてみたいと思います。
ちょっとどうしても書きたい衝動にかられたので。スイマセン。
一部ネタバレを含むので、これからやろうとしている人は一応読まない
方がいいと思う。
あと、カオヘが大好きな人もできれば読まないほうが…
読んでも大丈夫な人はスクロール&ドラッグでどうぞ。

(この先はそれ以外に何も書いてないので、読まない人は回れ右しておk!)























































↓↓↓ここから↓↓↓

ごめんなさい。ごめんなさい。
この作品が大好きな人にあらかじめ謝っておきます。
人の価値観はそれぞれなので、私と意見が違う人は多々いると
思うけど、あえて正直に書きます。


率直に感じたことだけど、ストーリーと描写が気持ち悪すぎる。
私はスプラッタが苦手だから余計そう感じるのかもしれないけど、
このシナリオ書いた人は頭がおかしいとしか思えない。
想像すらしたくない世界ばかりで、読んでてものすごく気分が悪い。


ていうか正直言って、もうこれ以上読みたくない。


どうしてあそこまで細かく描写する必要があるのか。
別に拷問を受けた、だけでいいじゃない。あんな世界を想像して楽しい?
いや、このゲーム風に言うならば妄想というべきか。

妄想と現実の区別が途中からつかなくなってくるせいで
感情移入できない…のは、まだ救いになっているのだろうか。

この手の作品って流行ってるの?みんなこういうのがいいの?
私はダメです。心底ダメ。

これ、個別ルートとAAルートまで全て終わってこのままだったら
ほんとーーーーに救われないと思うんだが。

普段はもちろん、アドベンチャーで未読スキップとかしないんだけど
これに限っては未読でもスキップしたくなったよ。
(今のところしてないけど)

この作品は果たして神作品なんだろうか?
ホント気分が悪くなるし、あわせて設定全体が全て厨二病に見えてくる。
なんだよディソードって…

反面、絵の面ではだいぶ抑えてあるけど、これ絵が抑えてなかったら
間違いなく日本じゃ発売できないね。CERO Zどころか、海外でも発売
できないかもしれない。

一応最後までやってはみますが…もう挫けそうです。辛すぎる。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

