日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/08(月) 02:54
20100207_2638.jpg

連日アルトネリコの記事ばっかりでスイマセン。
1周目はサキトゥルーで流してしまったので、今度は攻略wikiを見ながら
各種トロフィー条件を回収中。2周目が終了し、コンプの目処がついてきた。
こうなったらトロフィーコンプまで突っ走るしかない!


20100207_2636.jpg

このゲームはマルチエンディングなんだけど、エンドがなんと8種類ある。
それぞれのエンドに全てトロフィーがついているので、全部のエンドを
見ないといけない。途中のキーになる分岐点でメモを取りながらセーブを
残し、なんとか進行。

救いなのは収集系のトロフィーが少ないこと。
意外にも、トークマターやアイテム系のコンプトロフィーが無い。


20100208_2649.jpg

ただ、「全ての宝箱を入手する」というトロフィーはあるのでこれが鬼門かな、と
覚悟していたら、結構簡単に取れた。
しかし攻略wikiのチャートが神すぎる!単に宝箱の中身を記載しているだけでは
なく、チャート通りにプレイしていけば全部集まるように書かれている。

アルトネリコ3 攻略wiki

特にクラスタニア行政区など、普通にやってたら取り逃しやすい所も
全部カバーしてるし。素晴らしすぎる…



20100208_2645.jpg

ちなみに2周目は…テキストはほぼ全部スキップし、マターなどの要素は
残らず取っていくというスタイルでやってみたんだけど、だいたい
12~14時間くらいかかった。
単一のルートだけを目的にして最低限の事だけやっていけば、10時間切れそう。
(タイムアタックしても何の意味もないけど)

とりあえずトレジャーハンターとココナエンドのトロフィーは取れたので、
あとは分岐点セーブから再開して各種エンディングを回収しつつ…
キャラLvを99・所持金999万にすればコンプできるかな。


予想よりも早いので、一番最後に残りそうなのは「100時間プレイ」の
トロフィーな気がしてきた。最後はPS3の電源入れたまま放置かしら(;´Д`)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

