日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/02/04(木) 02:38
20100204_2571.jpg

牛歩モード突入。帰宅時間が遅すぎて1日1時間くらいしかやれません。
しかも家に帰っても仕事の電話やらメールやらが(´;ω;`)

しかしココナって2からのキャラだったのね…話の流れからしてそうかなと
思ったけど、2の公式ページ見たらホントにいたw
2やっとけばよかった…無知ですいませんでした(;´Д`)



アルトネリコ3、イベントによってはこれなんてエロゲ状態になるわけですが
そんな仕様を心配したのかどうか、究極の機能「オヤキタボタン」がついてます。

20100204_2576.jpg


この機能はコスモスフィア内でのイベント中にSELECTを押すと一瞬で
ゲームとは無関係ぽい画像が表示され、親が来ても大丈夫!という
だけの機能。
いわゆる昔からいくつかのエロゲについてた「ママがきたボタン」と
一緒の機能ですな。
ちなみに100回連打するとシルバートロフィーが取れます。おいwww



さて、そんなオヤキタボタン。押すとどんな画像が表示されるかというと…


20100204_2572.jpg

20100204_2573.jpg

20100204_2574.jpg

20100204_2575.jpg


バカだ。このゲーム絶対バカだ。


ていうかなんでCERO Cのゲームにこんな機能ついてんだよw
シャレでやってるとしか思えんw



元になってるであろう「ママが来たボタン」だけど、私が記憶している限りでは
初めて実装したのは家庭用初の脱衣麻雀「麻雀学園」だったと思う。
PCエンジンHuカードだったかな…

脱衣シーンでとっさにボタンを押すとこうなるわけですな。

mei_majangakuen.gif

当時はその斬新すぎるアイデアに爆笑させてもらいましたw
あまりにも有名になったので、今でも「エンガクジャンマー」というだけで
通じる人がいるとかいないとか。(ホントかよ)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

