日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/27(水) 02:37
20100127-01.jpg

Xbox 360版:MHFプロモーションサイト
数日前から騒がれていた「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」での
一番の隠し玉はどうやらコレだったらしい。


今やモンハンの名前を知らないゲーマーはいないと思うのでそのへんは割愛
するけど、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)はPCで2年半
くらい前からサービスしている。

途中で突然あこぎなアイテム課金を導入して散々叩かれたが、何だかんだで
ある程度のユーザーは残っていると思われるオンラインゲーム。

20100127-02.jpg

料金は30日で1400円。このへんはほぼPCと変わらずだけど、サーバーはどうやら
PCとは別になるらしい。
すなわち、PCユーザーと一緒に遊ぶことはできないと
いうことだ。
新たなユーザーを取り込むためには、この施策は良いとは思うけれど
すでにPCでプレイしているユーザーは、それまでのデータが使えないという
ことになる。
FF11はPC・PS2・XBOX360で全て共通の世界を提供していたけれど、こっちは
別になるのかぁ…そういえばPSUも別だったなぁ。

まあ私は今のMHシリーズにはついていけないのでプレイしないけれど、果たして
これでXBOX360は少しでも活性化してくれるのかしら。

巷では「ガッカリ砲」とか「誰特」とかの声もささやかれてはいるけど、
今までとは違う、本格的なMOタイトルがXBOX360で展開されるという事実は
素直に歓迎するべきじゃないかしら(・∀・)




MHFはFF11を辞めてからずっとやっていましたが、
去年の9月あたりから休止してます。

課金マンセーもそうなんですが、
なんかモチベが上がらないんですよね。

Xboxはサーバー別かぁとw
FFほどLV(HR)差がなくてもできる、かつ、
短時間で気軽にできるゲームですから
ここはちょっと・・・と思いました。

ただ、今までのモンハンとは全く違う方向(色々な意味で)
のゲームですので、モンハン好きor経験者の方には
是非やって欲しいゲームです。
今までにない新モンスターやフィールド、そして
武器や防具もカッコイイ&えっちい&キュートですし(´∀`)
【2010/01/28 22:06】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 おお、そういえばまなさんはMHプレイヤーでしたね!
 MMOもMOも、長期間モチベを持続するのは難しいですね。他にやりたいゲームやらがあればなおさら…
 MHFはβのときにちょこっと試しにやってみただけですが、そんなにはっちゃけてるんですかw 実績あるならちょっと考えようかなぁ(´ー`)
【2010/01/29 01:36】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

