日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/17(日) 03:28
20100117_1463.jpg

ベヨネッタHARDの旅。
何しろEASY/NORMALでだらだら流しプレイをしてたので、魔女の棺やら
ウィッチハートの欠片やらアルフヘイムやら…
コンプ要素を何一つまともに取ってない。
魔女カラス?なにそれおいしいの?

というわけでHARDを進めつつ、攻略サイトを見ながらこれらのコンプ要素を
ひとつひとつ集め中…


20100115_1428.jpg

しかしさすがHARDなだけあって、敵がそれなりに強い。
ダメージも痛いし、場所によってはNORMALの時と敵自体が変わっている所も…

でも、なぜかNORMALよりはるかに楽にプレイできている。

それは永遠のマリオネットを使っているから(´ー`)

最初にEASYをクリアした時にもらったアクセサリなんだけど、これをつけてると
ボタンを連打してるだけであら不思議オートマチック神プレイ!
まあ、コンボポイントが半分になるのでヘイロウはまずいし評価も下がる(?
んだけどね…もうヘイロウは十分稼いだから別にいいかなと。

ええ、ヘタレと呼んでもらってもよくってよ!



20100117_1446.jpg

改めて攻略サイトを見ながらやってるけど、色々な事がわかった。
トーチャーアタックに魔力8使うとか今まで知らなかったし。
魔力ゲージ自体ろくに見てなかったので、きっとコンボたたき込むと勝手に
発動するんだろうなーとか思ってたwwwアホだwww



20100117_1457.jpg

しかしこのゲーム、ホントよく出来てる。
適当にプレイしてるだけで爽快感バリバリだし、見せ方が上手いので
非常に気持ちよくプレイができる。
永遠のマリオネット使ってるからそう感じるのかもしれないけど。

デビルメイクライの時に感じた「確かにスタイリッシュだけど、理解してないと
何していいのかわからん」的なものもあまり無いし。



さて、そんな調子でバリバリ進めつつ…コンプ要素のひとつである
アルフヘイムに挑戦。

アルフヘイムはNORMAL以上の難易度で特定の条件を満たすと出現する
いわばサブステージのようなもの。ステージごとにお題があり、
制限を守りつつ敵を倒せばステージクリアでご褒美がもらえる。

「アルフヘイムを全てクリア」という実績があるので、コンプするためには
どうしても全部やらなければならないんだけど…
ここでいきなり壁にぶちあたった。

20100115_1433.jpg

すいませんコレ何度やってもクリアできないんですが(;´Д`)
HARDだと条件がきつくなるので、NORMALに切り替えて挑戦してもダメだった。
時間少なすぎだろ…トーチャーアタック発動させられるだけの魔力を貯めるのも
一苦労なのに、それを6回やれとか…
吹き飛ばし>挑発(長)とか鉄球使ったりとか色々試してみたんだけど
どうしてもクリアできないので、あきらめてゴールドムーンパール+
長の証作戦をやることにしました…

なので、今はアルフヘイムを放置してカラス集め。
長の証が買える条件が整ったらNORMALで改めてアルフヘイムをこなそうかと。



最近ちょっと仕事が詰まってきたので、なかなか一気に進められないけど
手応えはだいぶ感じてきたので、このまま頑張ろう!




アルフヘイムは難しいですよねー
しかし、魔女カラスの為にどこだったか忘れましたが、Hardでクリアしなければならないとこがあったハズです…
あそこはなかなかに難しかったです><

カラスは一覧で何を取ったか見れますが、棺とかは見れないので、ある意味そこが面倒かもしれませんw
【2010/01/18 15:46】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 えええっ!HARDでアルフヘイムやらないといけない所があるんですか…それはつらそうだ(;´Д`)
 棺の実績は確かに面倒ですね。おかげで取り忘れしないよう、常に攻略サイトとにらめっこしながらやってますw
 ベヨはフレの皆さんが軒並コンプしてるので、私も頑張りたい所です…^^;
【2010/01/19 02:13】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。