日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/11(月) 23:36
20100111_1346.jpg

半年くらい前にDLC第2弾「The Pitt」をプレイして以来、やってなかったFallout3。
しばらくAIONやら他ゲーやらをやっているうちに…DLC第5弾まで出てたのね。

そんな訳でFF13も終わったことだし、久々にFallout3を引っ張り出して
DLC第3弾「Broken Steel」と第4弾「Point Lookout」をやってみました。


[Broken Steel]
 DLCの中でも一番の目玉とも言える第3弾のBroken Steel。
 なぜかというと、このDLCで従来20までだったレベルキャップが30になるから。
 逆に言うと、これを購入しない限りはキャップ20のまま…

 20100111_1334.jpg

 ストーリーも本編クリア後からそのまま続く形になってるので、半年前の
 セーブデータを呼び出してとりあえずクリア、Broken Steel開始。
 懐かしいなぁ…当時はホントにハマってたw

 20100111_1330.jpg

 敵はエンクレイヴ兵やらデスクローやら。
 エンクレイヴ兵がとにかく大量に出るので、A3-21プラズマライフルが撃ち放題
 なのがとても楽(´ー`)
 防具もヘルファイアアーマーがめちゃくちゃ強いうえに、奪ってニコイチ修理
 できるから安心。

 20100111_1342.jpg

 ただ、やはりレベルキャップが30になったこともあって何となく敵が強かった
 気がする。経験値目当てで難易度NORMALにしてたからかな…

 それなりに難易度もあったけど、程良い長さでなかなか面白かった。
 さすがDLCの中核?に位置するだけはある!

20100111_1354.jpg

 ストーリーラストのとある一幕。
 どうでもいいけどこの緊迫した状況で、サラあくびしすぎだろw
 うまくSSに残せなかったのが悔やまれる…


 Lv20の状態から始めたけど、節目のクエストでもらえる経験値がとても大きい
 おかげで、終わった時にはLv24くらいになってた。
 しかし敵の経験値もうちょっと欲しかったな…
 NORMALだと1匹10~50くらいしかもらえないし。 
 


[Point Lookout]
 DLC第4弾。
 第2弾のThe Pittみたいに、ウェイストランドとは隔離された別世界
 (離島みたいな感じ?)でプレイするシナリオ。

 20100111_1357.jpg

 なんか島に着いてシナリオ進めてたら…
 いきなり激しい籠城戦に巻き込まれたぞオイ!
 おかげでのっけからかなりの敵を倒したけど、ここでもA3-21プラズマライフルが
 大活躍。ホントに万能武器だなぁ。

 20100111_1362.jpg

 このPoint Lookout、ストーリーは非常に簡単でサクサク進んでいくんだけど
 とにかく敵が強い。シャレにならないくらい強い。
 人型の敵、スクラッパーとかブロウラーの攻撃力がバカみたいに高くて
 今までの本編&DLC感覚でプレイしてるとあっという間に死亡。
 パワーアーマー着てるのに、銃撃数発くらっただけでHPの1/4持っていかれてたり
 するし。スティムパックがぶ飲みで乗り切ったけど、2回くらい死にました(;´Д`)

20100111_1365.jpg

 マップと敵はもう少し多彩かと期待してたので、ちょっと残念だったかな。
 結局洞窟はミレルークばっかだし。カニはもういいよカニは!

 でもプンガの幻覚演出はなかなか面白かった。
 最後のメガトン爆発は演出より音のデカさにビビったw


 そんな訳でシナリオをさくっと終えた後、ポイントルックアウト内の
 全てのマップマーカーを回る実績を解除。

 20100111_1379.jpg

 マーカーは目印が出るので回りやすいし、数的にも手頃。
 適当にハンティングを楽しみながら、30分くらいで解除できた。
 こういう実績はとても良いね。マゾくないし、かつまんべんなく世界を
 楽しむことができるし。



さて、これでDLCは第4弾まで終わったので…
残るは第5弾「Mothership Zeta」だけなんだけど、ここでひとつ問題が。

わたくしまだLv30になってないんですが。

Broken Steelの実績でLv30にするというものがあるんだけど、おかげで
未だに取れてない。

敵は意識して狩ってきたけど、やっとLv27になった所。
Lv29→Lv30は「即1Lv上げる」というPeaksを使うとしても、29まであと2Lv。
果たしてMothership Zetaで無事に29まで上がるのかしらコレ(;´Д`)

カテゴリ:Fallout3 | trackBack(0) | Comments(2)



Broken Steelはなかなか中身もあってコンセプトもいいし良い出来でしたね。
A3-21プラズマライフルは優れた武器と聞いて最初の方に入手してから結局終始使い通しですw
レベル上げが残っちゃうとちょっと面倒ですね~けっこう上がるとtwitterの方で言いましたが、思い返せば途中で本を収集するために世界一周の旅に出てましたw
そりゃ上がるわ^^;
レベル30の実績はPerksのお陰で難なく3つポコポコさせれて気持ちいいので頑張ってください!
【2010/01/12 07:55】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 なんとかLv30実績解除できました!記事書きましたが、Mothership Zetaでエイリアンが腐るほど出てくるのでばっちりいけましたw
 しかしFallout3はほんとに素晴らしいゲームでした。DLC全部買って結構お金はとびましたが、それだけの価値はあったと思っています(・∀・)
【2010/01/13 02:19】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

