日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2008/04/03(木) 23:50
20080403-01.jpg

フレに獣神印章30BC「会議は踊る」に誘われたので行ってきた。

オーブはラキシス。BCはギデアス奥・バルガの舞台。

ラキシスオーブ、いつのまにかアイコン変わってたのね…
20080403-11.jpg


実はこのBC、私は今回初体験。
今までは正直マズーなBCだったけど、このBCにはひとつ大きな
特徴として「オリハルコンが100%確定ドロップ」というものがあり
これが今のデフレ事情だと意外と嬉しい。

1戦6~8分くらいでサクサク終わるし、かなり楽だった。
攻略方法を簡単にまとめてみたので、以下にて。


編成は 忍/戦 忍/戦 侍/忍 赤/忍 赤/黒 詩/白 の6名。

◆蝉と挑発両立できる戦か忍、最低1名
◆蝉アタッカー1~2名
◆赤ふたり(ひとりは箱開け後のエスケ用にサポ黒。主催が望ましい)
◆詩人

だったら詳細はなんでもいいと思う。


20080403-02.jpg

BCに入ると、Kingカーディアンが4匹並んでいるので
左から2番目の「King of Swords」(ナ)を赤/忍が釣って戦闘開始。
「King of Swords」(ナ)はそのまま赤/忍がマラソン。

釣ると他の3匹が消え、かわりにお供の
「Queen of Cups」(白)
「Queen of Batons」(黒)
が沸く。

ここで前衛3名は「Queen of Batons」(黒)にまず攻撃開始。
もうひとりの赤/黒が「Queen of Cups」(白)を釣ってマラソン。

20080403-03.jpg

黒は泉使ってくるけど、基本的に蝉あれば余裕。
歌かかった3人で殴れば1分もかからず倒せる。
たまーにガ系とかスリプガ来るのでそこだけ注意。


黒を倒したら、2番目に倒すのは
赤/忍がマラソンしている「King of Swords」(ナ)。


20080403-04.jpg

ちょっと硬くてケアルIVとかもよく使うので若干時間がかかるけど、
まあ問題なし。


ナも倒したら最後に残った白を料理。

20080403-05.jpg

こいつは女神使うだけの雑魚なので余裕。


こんな感じで、順調なら1戦5分程度で終わります。

メッタ打ち・ダブルダウンといった技でたまに500~600ダメージ
くらうのと、攻撃の追加効果に静寂・麻痺がつくことがあるので
そこだけ注意かな。
基本的に蝉をきっちり張り替えていればほぼくらわない。



さて私の箱は…

20080403-06.jpg

20080403-07.jpg

武器出てないんだけど…(´д`)
ダイセクターがちょっと欲しかったんだけどなぁ。まあいいか。


ちなみに6戦して、ダマスク織物・ダマスクインゴは1個も出ず。
ダマスク狙うならワイバンBCのほうがはるかによさそう。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

