日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/07(木) 02:37
20100107-01.jpg

以前デスを使ったアダマン狩りを紹介したけど、より効率を上げるために
デスを使わないアダマン狩りがようやくできるようになった。

ちょっと手順が面倒だけど、慣れれば運任せのデスよりはるかに確実なので
キャラが十分に育ってきたらチャレンジしてみると良いかも。



20100107_1225.jpg

やり方についてだけど、詳しくはくろふねさんのブログ「昼は終日夜は終夜」の
この記事に書いてあるので参照してみてください。

私のキャラはこんな感じでやりました。

20100107_1160.jpg
20100107_1161.jpg
20100107_1162.jpg

何度かやってみたけど、手前の雑魚少々やるだけでTPを3まで復活させるのが
結構苦しいので、装備をちょっと工夫する必要があるかも。
うまく回せるようになれば、手前の雑魚+アダマンを狩ってセーブ→リセットの
繰り返しで効率よく狩れるようになります。


実際どんな感じで狩れるかをちょっと動画に撮ってみました。

FF13ガチアダマン狩り(音声無し、動画のみ)


なにしろ動画撮るの初めてだったんで、この動画作るのに
3時間以上かかった。


: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: どんだけかかってるんだ私は…
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


まだまだエンコードテクニックとか練習しないとなぁ。
もっと高画質・低容量を目指さないと。

でも今回色々やったことで少し動画というものがわかるようになったので、
頑張っていけば今後、積極的に動画配信もできるかもしれない!




こんにちは^^

なるほど、バハムートさんを出してタイマイ狩りですか、確かにデス狩りよりは確実ですね。

私は、召喚獣なしのガチ狩りなので倒したらリポップする位置まで移動の繰り返しをしています(上手くいくと一体討伐+移動で約3分です)

そして動画拝見させていただきました^^私のやり方なのですがファングのアタッカーで「たたかう」の最後の攻撃、槍が三節棍みたいになって1,2,3と攻撃になると思いますが、私はこの最後の攻撃になる前の攻撃をしてから、キャンセルして省いてます。攻撃動作が遅くなるからというのが理由ですね^^多分これを省くだけで、攻撃動作がスムーズになると思いますよ。

説明が下手なので申し訳ないのですが、一度試してみてはいかがでしょうかw
【2010/01/07 09:38】 URL | アスカ #/2DoqJRw[ 編集]
音声下さいw
【2010/01/07 10:52】 URL | Zau #X5XodAgg[ 編集]
アスカさん>
 召喚獣なしの狩りですか!凄すぎる…想像できませんw 確かにファングの6段目攻撃はモーション的に無駄が多いですね。威力もしょぼいし…さっそく試させていただきましたが、確かに早くなりましたwありがとうございます('∇')

Zauさん>
 ごめんっ!まだムービー不慣れで音声入れられませんでしたwww とりあえず音声の取り込み方は今日会得したので、次のムービーからはしっかり音も入れられると思いますw
【2010/01/08 02:15】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

