日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2010/01/04(月) 01:09
20100104-01.jpg

貴方は

時間を過去に戻したい

と思ったことがありますか?


シュタインズ・ゲートはそんなお話。アサクリIIが終わったので、同時に買った
こっちを始めたんだけど…長い。ひたすらに長い。
この手のゲームはストーリーを全て体験するまで感想は書くべきではないと
思うので、ブログ書いてなかったんだけど…休み中に終わりませんでした。
最初のルートをクリアするまでに17時間かかった。

とりあえずちゃんと全ルート終わってから改めて感想を書きます…
明日から仕事なので、あと2日くらいかかりそうだけどw




ノベルゲーの経験が少ないのでわかりませんが、これは全ルートクリアまでに50時間ほどかかったのでかなりのボリュームだと思いました!

昔々テキストのみでやってた時はもっと短かった気がするのでやはりボイスを聞いてると時間がかかるってことですかね~(これはRPGとかでもそうですけど)

もしルカ子♂萌えになっても問題ないですよーw
【2010/01/04 10:33】 URL | ネコロック #-[ 編集]
その長さのけっこうな部分が無駄過ぎて途中けっこうきつかったですw
ただ途中からはけっこうスムーズにいくと思いますよ~
【2010/01/04 16:33】 URL | くろふね #-[ 編集]
ネコさん>
 うはー、50時間とは相当やりこみましたね!私は主人公の台詞とかに関しては全部ボイス再生待たずに送ってたので(読んではいましたが)だいたい25時間くらいでコンプでした。ルカ子は悪くなかったですが、私的にはやっぱりクリスティーナですね。クリスサイコーw

くろふねさん>
 確かに中盤に入るまではやたらと長いですよね。話が結構面白かったので、私はそんなに苦痛は感じなかったです。Keyが昔出したAirというゲームは、序盤もっときつかったです…思わず寝ちゃうくらいだるかったw あれも総合的には神ゲーと言われているんですけどね^^;
【2010/01/05 03:09】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

