日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/29(火) 13:49
20091229-01.jpg

長らく積んでいた鉄拳6、年末年始休みを利用して一気にコンプ!
実績解除スレだと「10時間前後で全解除可能」って書いてあるけど、
これは10時間じゃ無理だろオイwww
確かに格ゲーとしては解除が非常に楽なほうだけど、全てのバトルで
ノーミスクリアとかしないと10時間はきついんじゃ。
私は15時間以上20時間未満かかった気がシマス…へたれすぎ(´д`)


20091229-02.jpg

実績のほとんどはシナリオキャンペーンモードで取れるけど、
まずはオフラインモードの実績解除からスタート。

アーケードモードのボーナスバトルに出てくる、クソ強いNANCYも勝たないと
いけないんだけど、こいつは実績スレの通り、飛鳥の「真空刈脚」で余裕だった。
負けそうになった時のために2コンで乱入準備もしてたんだけど、あっさり
1回で勝利。


そして鬼門のシナリオキャンペーンモードに…


20091229-03.jpg

マップクリア式のアクションRPG?なんだけど、グラフィックがなぜかPS2並。
鉄拳についてくるアクション物は大抵やばいんだけど、今作は特にやばい。
なんつうかクソゲーっていうよりうんこゲー。
このニュアンスの違いがわかるかな(´∀`)


20091229-04.jpg

しかも無駄にマップが広いw
隠しステージとかもあるし、どんだけこのモードに気合入れてるんだナムコはw

操作性がとにかくひどいし、理不尽な所はあるけど…
装備を拾いまくって自キャラを強化していくのはなかなか面白かった。
ここで手に入れた装備は他モードでも使えるしね。
(もちろん特殊効果が出るのはシナリオモードだけだけど)

20091229-05.jpg

シナリオを進めていくとムービーやらが入るんだけど、マップクリアごとに
挿入されるアリサの日記が何げにおもろかったw
このテキスト書いたやつ投げてるだろwww

難易度はそれほど高くないので、ガチャプレーでも結構進めるんだけど
さすがに最後のほうの隠しステージはきつかった。
シナリオモードで最大の難易度を誇るであろう「ナイトメア・トレイン」は
キャラを強化してないとほぼクリア不可能。

20091229-06.jpg

私はリリを使ってたんだけど、リリとパートナーのアリサに
防御力アップや自動回復系の装備、A~Sランクをつけてなんとか乗り切った。
デビル仁が出てきたら、残しておいたガトリングで列車から落として即クリア。



シナリオキャンペーンが全部終わった後は、ギャラリーコンプとオン30戦実績。
ギャラリーは全キャラでクリアしないといけないので、もうアザゼル戦は
ある程度削ったらガードして時間切れ勝利狙い。ヘタに手を出すと負けるし。

オン実績は「○勝」とか「○連勝」系の実績がないので、かなりぬるい。
パッチでラグも解消されてるし、快適は快適なんだけど…
人が少ないのかなんか知らないけど、マッチングにやたら時間かかるわ
同じ人と何度も当たるわで…
ランク制限とかしてないのにこれじゃなぁ。

20091229-07.jpg

というわけでなんとかオンも30戦こなし、無事に実績コンプ達成!

最後にウチのリリとアリサでも載せておきます。大したことないけど…


[リリ-見た目重視で適当に作ったカスタム]
 20091229-08.jpg
 ちょっと某ゲーのモリガンぽい感じにしてみた。
 てか拳闘気1000万とかたかすぎだろオイw


[リリ-シナリオモード攻略用カスタム]
 20091229-09.jpg
 このゲームの装備能力付与はランダムぽいのでたまたまだろうけど…
 どこのファーストフード店員ですかこりゃ(´д`)
 でも性能はピカイチ!体力もめちゃくちゃ上がってるし回復もついてる。

[アリサ-シナリオモード攻略用カスタム]
 20091229-10.jpg
 なんかアリサの装備っていいの無いよね…怪しげなダイバースーツっぽいの
 とかしかないんだもん。
 こっちはリリに比べて若干装備は貧弱だけど、似たようなカスタム。



巷で軒並み評価が低い鉄拳6、確かに5までと比べると見劣りする部分が多いけど
実績解除は簡単な方なので、2980円くらいなら買っても良いかも。
シナリオモードにかなり時間かかるけど、思ったよりも遊べるよ!




記事攻略参考にさせていただきました^^
25時間くらいでクリアできるように頑張りますw
【2010/01/17 10:52】 URL | てつ #-[ 編集]
てつさん>
 コメントありがとうございます(・∀・)
年末休みで一気にプレイしてしまったので、大したことが書いてなくてスイマセン^^;
 シナリオモードはとにかく装備とHP回復ですね。回復アイテムやコンテナを適度に残しつつ、HP増加や属性攻撃を中心につけていけば、結構ガチャプレーでもいけたりします。事実わたしも適当にプレイして進めました…コンプ頑張ってください!
【2010/01/17 13:03】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2010/01/17 11:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。