日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/25(金) 21:42
今日で一応仕事は終わり。
これから9連休!のはずだけど…仕事の状況によっては自宅対応、
または緊急時は出社。なかなかキレイに仕事が終わらないのう(´д`)

とりあえず一段落したので、おもむろにブログをカスタマイズしてみた。



◆PSN(PS3)のトロフィー情報表示
 前からやりたかった事のひとつ。
 色々調べてみたけど…XBOX360のブログパーツと違い、随時自動更新してくれる
 ものは現存していないらしい。さすが後発仕様(´Д`;)ヾ
 いくつかあったけど、小さめのサイズを選べるところがあった。

 http://ps3trophycard.com/

 自動更新は有料なんだけど、MMOSというサイトに無料登録すれば一応週2回、
 タダで更新してくれるらしい。めんどくさいんでまだ登録してないけど…

 しかし貼ってみて思ったけど、PS3のアバターアイコン何とかならんかなぁ。
 デフォルトのものショボイのばっかりだし。
 XBOXのゲーマーアイコンのように有料でもいいからゲームのアイコンパックを
 発売してほしいところ。

 あと、PS3全然やってなかったのでトロフィー情報しょぼすぎw
 Lv2とか笑える…これからはもうちょっと頑張ろうかしら。



◆Amazonアフィリエイトリンク表示
 いきなりだけど、別に儲けようという気はさらさらないです。
 うち程度のアクセスで、収入があがるとはとても思えないしw
 1日のアクセスが数万とかあるなら別だけど、このブログ程度だと
 1ヶ月に100円も収益あがらないでしょう。

 ただ、これから買う予定のゲームを何とか紹介したいなぁと思ってたところに
 アフィリエイトリンクだと、画像やamazonの値段をパッと表示できるので
 便利かなと。カスタマイズも楽だし。

 設定はさほど難しくなかったけど、ウィジェットが気にくわない。
 画像のサイズもいじれないし、カーソルを合わせた時に余計なリンクが
 ポップアップするのが最高にイヤだw
 他ブログとかでシンプルなリンクを表示してるけど、ああいう形にカスタム
 できないかなぁ。現在調整中…



今ではTwitterなども表示してるのでだんだん重くなってきたけど、ブログは
自分の活動をベタベタ貼れるのがよいね。

さて年末はいろいろゲームを頑張ろう…!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

