日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/22(火) 02:36
20091222-01.jpg

うーん、やっぱり平日はあんまり進まないですなぁFF13。
というか、今週で仕事納めなので色々とヤバイw
なんとか睡眠時間削って進めてるけど、反動で休日に寝まくる罠…
意味ないじゃん!というツッコミはさておいて。

今日の目標は11章クリア。グラン=パルスで色々奮闘してみました。


20091222-02.jpg

テージンタワー。構造が微妙に複雑だわ強制ミッション発生するわで
ちょっとめんどくさい。でもまあこれが本来のRPGの形なのか…?

なんかラスレムのアビークリフだかを思い出したけど、FF13の場合は
目的地が常に表示されるからかなり楽。

20091222-03.jpg

目的地マーカーに沿ってエレベーターを昇降してたら余裕でした(・∀・)

でもここまで突っ切ってきたのでキャラが全然育ってなく、雑魚戦が
かなり辛かったので…テージンタワーに留まって少しCP稼ぎをしてみた。

名前忘れたけど、なんか黄色のロボがブレイクしやすくてCPがウマイw
昇降運動すれば簡単に復活するし。

ただ、お金が全然貯まらないのが困りもの。
コクーンのときはプレミアムチップで稼げたんだけど、ここだとショボイ
素材しかでないし、これじゃ買い物全然できないじゃん…
なんで雑魚がギル落とさないかなぁ。落とさないなら落とさないで、もうちょっと
まともな値段で売れる素材とか落としてくれないと困る。


さてさて、そんなテージンタワーも終わり、とある場所へ到着。

20091222-04.jpg

なんかどっかで見たことがあるような…
FALLOUT3ですかこれは?w
色々とメチャクチャになってるけど、FALLOUT3のほうが臨場感はあったなぁ。



そうして奮闘の結果、なんとか今日11章終わったけど…
章の最後に出てきたヤツがやばかった。
削るのにえらい時間かかった上に、いつの間にか死の宣告くらってて
ギリギリのところでなんとか削り倒せた。
ボスはいつもかなりギリギリな気がする。私がキャラ育ててないだけなのかな。


グラン=パルスに来たら結構終盤なんだろうなとか勝手に思ってたけど、
まだまだ先がありそう。
とりあえずお金が欲しい…改造が全然進まない(´д`)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

