日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/21(月) 12:55
20091221-01.jpg

FF13、ようやくグラン=パルスに到達!
今まで一本道だっただけに、眼前に広がる広大な大地に感動の嵐。
コクーンでの一本道はこの感動を体験させるためにあったのかぁぁっ!
違う気がしないでもないけど。

さてこのグラン=パルス自体の存在やミッションなどなど。
ある意味ネタバレかもと思い、ブログに綴るかどうか悩んでいたんだけど…
よく見たらどっちも取説に書いてました。
いやーマニュアルはちゃんと読まないとだめだね(つ∀゚)


ウキウキして緑の大地を歩き回っていたら地響きが。

20091221-02.jpg

うおおおお亀でけえええええwww
まさに山のごとし大きさ。あれはアダマンタイマイかなんかだろうか?
絶対勝てないと思って戦闘避けてたので、モンスター名がわからないw

20091221-03.jpg

グラン=パルスで新しく始まったシステム「ミッション」。
各地にある石碑?のような所で受けて、標的を倒してくるだけのもの。
クエストというか、ただのモンスターハントシステムっぽい。
まあヘタにお使いとかやらされるよりはこっちのほうがシンプルでいいのかしら。

討伐報酬はその場で受け取るので、いちいち依頼石碑のところに戻らなくて
いいのは楽。稀にクリア後、その石碑がワープ拠点になる場合もあるらしい。


ひとしきり大地を歩き回ったあと、一応シナリオを進めようと炭坑に突入。
ここはコクーンと同様、ほぼ一本道ぽい。
コクーンではマップ上の行き止まりに大抵アイテムが配置されていたので、
今回も目的地マーカーとは別のルートをずんずん進んでみた。

20091221-04.jpg

なんかすごいの出てきました。なんだこいつ!

…10秒もたずに全滅したんですが。
きっとあれだ、後々ミッションとかで討伐対象になるモンスターに違いない…orz



さてただいま11章、テージンタワーに入った所まで進めてみた。
現在の主力メンバーはこちら。

20091221-05.jpg
20091221-06.jpg
20091221-07.jpg

やっぱ改造の仕様がどうにもわかりにくい。
せめて今改造してる武器を★にするにはLvいくつまで上げないといけないとか
それくらいは教えて欲しかった…3倍ボーナスにつられて素材大量投入したら
一気に★になっちゃったりして、非常にモッタイナイ。
もうちょっと改造に関しては、作り込めた気がするんだけどなぁ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

