日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/19(土) 02:38
20091219-01.jpg

FF13プレイも2日目。今日の扉絵はヴァニラたんのアップでお送りします。

これからしばらくFFプレイ日記をブログで綴っていくと思うけど、いつもの通り
ストーリーなどに関するネタバレは一切書かないので、プレイ中の人も
安心して読んでくだされ(・∀・)


20091219-02.jpg

今回はとにかく戦闘が忙しいなぁ。
基本的にコマンドを選ぶ…というより、オプティマを選ぶのがメインなので
こまめにバリバリ切り替えて戦っていく感じ。
だいぶ慣れてきたけど、いまだに戦闘画面が見づらい(´д`)
ダメージもよくわかんないし、いつのまにか死んでたりするしw


とりあえずちまちまっと進めていたら…オーディン先生キター!

20091219-03.jpg

召喚獣は最初に戦って勝たないと自分のモノにできないんだけど、
ただ戦うだけじゃダメで…その召喚獣ごとに決められた行動をして
効率よく制限時間内にゲージを貯め、仲間にするらしい。
最初のシヴァはよかったんだけど…

20091219-04.jpg

見事にやられました。
オーディン先生つえええええ!!

ちなみにFF13の戦闘は全滅してゲームオーバーになっても、直前からやり直せると
いうゆとり仕様となっております。
3回くらいやり直した…


20091219-05.jpg

何とか勝ってオーディンが使えるようになったけど、相変わらず派手だね…
シリーズ恒例のド派手な登場アクションを見てて、なんとなくベヨネッタを
思い出したwww

現在プレイ時間7時間、4章?かな…まだまだ序盤でございます。




ヴァニラたんのわざとらしさが逆に萌えます★w

こちらもオーディン先生には同じく返り討ちに遭いましたorz
オプティマを駆使しないとならないバトルが多いですね~
あとはアイテムをケチると苦労しますなぁ・・・でも資金作って買うのも大変ですけどw
【2009/12/19 04:09】 URL | ネコロック #-[ 編集]
ネコさん>
 オーディン先生強いですよねぇ…私のやりかたがまずかったんでしょうが、ドライブモードにできたとき死の宣告残り100くらいでしたww
 アイテムはポーションがかなり使えますよね。ロール切り替えてると間に合わずに死んだりとか…フェニックスの緒が1000するのがかなり痛いw
【2009/12/20 19:50】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

