日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/15(火) 22:11
20091215-02.jpg

今日から始まったダイビングキャッチャー、パール(課金についてくるおまけP)が
1800P残ってたので、18回ほどやってみた。

さて結果はいかに…!


20091215-01.jpg

[結果]
上級 古代の聖杯…1個
中級 古代の聖杯…1個
生命の結晶とかスクとかハズレアイテム…16個


ええ、まあこんな感じでした。
前の記事で「なんでパールのほうがいい景品になってんのか意味不明」的な
事を書いたけど、あれはちゃんと意味があった。

要は課金(カイモチャージ)させたいのね。
パールは課金しないと手に入らないので、とにかくガチャ景品で釣って5000円、
10000円と課金させようという腹か。やることがあくどいのう…

やっぱりA賞のザフィエル装備はそうそう出ないのね。いい釣り餌だのう、と
思ってた。そう、賞品受け取りでログインするまでは。

ログインしてまず、委託で「ザフィエル」を検索してみる。1件も出ない。
やっぱ相当確率低いんだなぁウンウン、とか勝手に納得する。

次にレギオンで外れた旨を報告。
そこで愕然とする。

レギメンA氏「ガチャ2回でソードが出て110Mで売れた」

レギメンB氏「ガチャ5回でスピアが出て310Mで売れた」


レギメンC氏「俺はダガーだったよ残念」

えーと…

310Mっていったら3億1千万ギーナですよ?ナニソレ?

買うほうも買うほうだけど、こんな値段で売れる装備がたかだか数回の
ガチャで出るほうがおかしい。完全に貨幣価値崩壊どころの話じゃない。

今まで数ヶ月AIONをやってきて、稼いだ総額はおそらく1億~1億5千万ギーナ
くらいだと思う。
それをはるかに上回る額が、数分のガチャで覆されてしまったようだ。

確率が宝くじ並に低いならまだ納得できた。
でも2回とか5回とか、どう考えても確率甘過ぎですよね。


自分の中で何かが音をたてて崩れていった気がする。
なんかもう、AIONどうでも良くなってきたわ。あまりにも馬鹿らしい。


当たらなかったヤツの負け惜しみにしか聞こえないだろうけど、自分が
当たったとしてもやる気無くなってたと思う。




え~A氏です。
なっちゃんの言うとおり、当たりましたが萎えましたw
この確立はまじおかしすぎる。
完全に崩壊しましたね。
110Mでwisきた時は嬉しさ半分、バカらしさ半分でしたね。
今まで一生懸命に貯めてたのがアホくさくなりました。
まぁレギオンもあるし、辞める事はしないですがこれで引退者が加速するのは間違いないね。

でも、なっちゃんも辞めないでね!
【2009/12/16 11:32】 URL | シュラ #efZf.6aM[ 編集]
シュラさん>
 コメントありがとうー(・∀・)
メガテンに必死だったので返信遅れてゴメンナサイ。
冷静に考えてみると、システムからギーナを引き出してるわけじゃないので、別にAIONの貨幣価値が崩壊…したわけじゃないのよね。ただ、ちょっとの運で皆が大金を手に出来るようになっただけであって。
 かみさんはAIONを毎日プレイしてるので、当面は辞めないとは思うけど今はFF13があるので、終わったらじょじょに戻ります。
 百人隊長のくせに色々弱音吐いてごめんよ(;´д⊂)
【2009/12/17 20:39】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

