日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/14(月) 02:20
200911214-01.jpg

この週末はAIONもそこそこに、積みゲーの1つである真女神転生SJを
ひたすらプレイ。
現在プレイ時間40時間、Lv56。
いまだにラストダンジョンにすら辿り着いてません。
相変わらず女神転生に限らず、アトラスのRPGは長いこと長いこと(´д`)

最初はよくわかんなかったストーリーも、進めていくうちになかなか面白くなってきた。
メガテン特有の善悪関連も健在だし。
善(Law)・中立(Newtral)・悪(Chaos)の3属性があるけど、どれもうまく
偏らないストーリーになってる。
ただ、グルースまで来た限りだと微妙に話の流れがChaos優勢になってる気が
するんだけど…この先変わるのかしら。


まあストーリーはさておき、手持ちの悪魔がやばいです。

200911214-02.jpg

見渡す限り真っ赤な悪魔達。
※赤字はChaos属性の悪魔。青はLaw、白はNewtral

悪魔合体がうまくやれてないのかもしれないけど、今回Law属性の悪魔が
やたら作りにくい気がする。適当に悪魔を捕獲して合体してるとChaosの悪魔
ばっかりできるような…

あと、オートバトルが便利すぎるせいで、オートで極端に有利になる
物理耐性を持っていて、かつ物理通常攻撃が強い悪魔」がホントに楽。
戦闘入ってオートにすれば10秒かからずに終わるし。
そういう悪魔ってChaos属性に多いんだよね…鬼神とか。

他に戦闘で気付いたこととしては…
状態異常系、特に魅了がやたらと強い。ファイナルヌードとか効きまくるし。
フォルナクスのボス、ティアマトに魅了銃が効いたのには笑ったw


しかしこれ、FF13発売までにマジで終わらない気がしてきた。
あと何十時間かかるんだ一体…




こんばんは!

いや~。
見事に真っ赤!(笑)
凄いね。

逆に自分は途中からずっとLAW属性だったから
デビルコープ出す為に、意識的にLAW属性を
揃えてたよ。

ラッキーセブンを揃えた時のスロットのように
全員同じ属性にしたデビルコープはメッチャ強いから
それが快感で揃えてたんだよね。

でも、最終的には
LAW属性はあんまり強い悪魔がいなくて、
属性縛りで悪魔合体するのも嫌になって
バラバラの悪魔ばっかにしたけどね。

ちなみにグルースまでいったら
クリアはもう目の前だけど
僕はLV81でした。

連れた仲間はLV91のセラフ、
LV76のトール、LV79のアマテラス。

このメンツでもラスボス大苦戦・・・(笑)
だから、頑張ってね。


【2009/12/15 22:38】 URL | よう #-[ 編集]
よう>
 クリアおめっ!しかしLv81かぁ…遠いw
コメントを読む限りLawルートだったみたいだけど、Lawのラスボスは強いのかなぁ。
 FF13を気持ちよくプレイするためにも早くクリアしたいんだが、まだLv65だし時間かかりそうな気がするw
【2009/12/16 11:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

