日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/11(金) 00:48
20091211-01.jpg

ドリクラ実績解除の旅もいよいよフィナーレ。
残った実績のうち2つ、「カラオケキング」と「ハートブレイカー」を回収!
カラオケキングは全10キャラに10曲全て(計100曲)歌わせるという、
結構時間がかかる実績だったけど…意外と苦にならなかった。
ゲーム中は音ゲーに必死でほとんど見てなかったけど、改めてゆっくり見ると
歌と振り付けのクオリティが非常に高いことに気付いた。
やるじゃんドリクラ!

20091211-02.jpg

ハートブレイカーの実績は速攻で終わりそうなアイリでやったけど、
これは精神的につらいなぁ…いつぞやの記事で書いたけど、ゲームの目的と
真逆のプレイをするというのは気分的にイヤなもんだねぇ。
ギャルゲーだと特にそう(´д`)

これでドリクラの解除実績は940、目標達成。
あと2つの実績は「全10キャラでお友達エンド&バッドエンドを見る」という
超絶マゾいものなので、これは現状無視。

途中空いて時間かかったけど、私はドリクラなかなか面白かった。
ただ、ゲーム性は正直ほぼ皆無なので、ギャルゲーとかアイマスが
嫌いな人には絶対にオススメできないwww




つぶやいてたなぁと思ったら早くも解除とはさすがです!w

現在残るバッドEDはあと二人なのですが、やっててなんだか切ないです(><)

ゲーム性は無いのにも関わらずその辺のギャルゲーを優に超えて売れてるのは観賞メインのキャラゲーって部分に需要があるからなんでしょうね~(飲酒システムGJ)

もし今後派生作品が出るならカラオケの合いの手をせめてアイマス程度までは進化させて欲しいところですw
【2009/12/11 20:45】 URL | ネコロック #-[ 編集]
ネコさん>
 twitterでも会話しましたが、ドリクラコンプおめです!
もうちょっとゲーム性があれば私もコンプ目指すんですが…あのゲーム性であと20周はきつすぎます^^;

 鑑賞性があるギャルゲーはアイマスが開拓したような感じですが、ドリクラはうまく違いを出していますね。単なるまねごとではなく、対話に主軸を置いた独自路線が成功しているというかw
【2009/12/14 02:24】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

