日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/12/07(月) 16:53
20091207-01.jpg

まだズルズル通ってます、暗黒ポエタ。
ついにアヌハルトからゲットする「悪徳の種」で50ディーヴァクエ3段階目が
終わってしまった。自力で雑魚狩ってゲットした勲章は2個くらいしかないので、
これだけで28回ポエタに行った事に…(((( ;゚Д゚)))

積みゲー消化やサブ育成もあるので、今後のポエタはペースを落として
数日に1回程度にしようかな、と考え中。もしくは週末だけとかね。
と言っているとフレやレギメンに拉致られるんだけどナー(つ∀゚)

さて今回はちょっと趣向を変えて、ポエタで知っていると少し楽になる?
かもしれない豆知識集
を。A~Bランクポエタに通っている人なら
ほとんど全て知っている事だと思うけど、ひとつくらい知らないことも
あるかもしれない!?チェックしてみましょう。



[入退場関連]
◆時空の石を深層で交換するときに、中途半端に話しかけていると
 インタル側で交換できなくなるので、その場合は一度クエを破棄すれば
 交換できるようになる。

◆深層とインタル、どちらの入口から入場しても同じ場所からスタートになる。
 また、同一PTでバラバラに入っても構わない。
 (2人が深層、4人がインタルから入場などでもOK)

◆ボス討伐後の時空出口から出ると、入った時の場所に飛ばされるので
 深層から入場した場合、青いうろこ×5と時空のエッセンスをあらかじめ
 用意しておけば、終了後すぐに石と交換できる。

◆ポエタ内では死んでもスタート地点の小屋から復活できるので、
 全滅→即終了、という事にはならない。
 ただし当然元の場所に戻るまでのタイムロスは発生する。

◆ボス討伐後に誰か残した状態で時空出口から外に出ると、再入場ができる。
 再入場すると全てのMOBが消えているので、自由に探索可能。
 ネックスも残っているので自由に掘り放題。
 また、この技を使うとドラナボムが必要な壁が消滅しているので、ボム無しで
 バナキンの所のネックスが掘れる。(当然バナキンはいなくなっている)
 誰かが再入場したあとは、残っていた人は帰っても構わない。


[アカリオス村~マラバタ湖]
◆大精霊士アトマフが使用するスキルの反射効果は魔法には効果が
 無く、物理攻撃のみ反射する。

◆マラバタ湖の周囲にいる特殊隊長は周囲とリンクしないものがいる。

◆マラバタ戦でバリアが張られる直前、または直後に防御力増幅器を
 壊してしまうとバリアが消えず、次に増幅器を壊すまでずっと
 バリアがかかったままの状態になってしまう。


[ドラナ採掘場]
◆上級スティグマクエのクエアイテム「加工されたドラナ」はドラカン族が
 落とすが、ラストのティモリア廃鉱内にいるドラカンは落とさない。

◆反復クエアイテム「ドラナの標本」は40個所持しているとそれ以上敵から
 取ることができなくなるが、フィールド上のドラナ(花)を壊した場合
 40個所持していても問題なく取得することができる。
 その場合は40個&1個というように2つの枠を消費する。
 なお、ドラナは壊した人に関係なく、早い者勝ちで誰でも取得可能。

◆採集虫を「ドラナの塊」に乗せると25秒麻痺するが、抵抗される時がある。

◆洗脳されたドゥカキ族は睡眠耐性アップのバフがかかっているので
 リンクしそうな時はドゥカキ族から先に倒すようにする。


[闇の胞子の道~ティモリア廃鉱]
◆闇の胞子の道に入る時に壊す門は、左側の門だけポイントが入るので
 ポイント狙いの時は右側から行ってはいけない。

◆闇の胞子の道で壊す門は途中でPTメンバーが離れすぎると
 体力が全快し、最初から削り直しになる。

◆テレパシー制御器戦中に1匹だけPOPするエリート龍族はノンアクである。

◆ネックスの鉱石を採集可能なシンボルは全部で5つある。
 (うち1つはほとんどの人が行かないであろう、スカーの洞窟内)


[ボス関連]
◆軍団長アヌハルトがPOPする石祭壇の外にアヌハルトを移動させると
 HPが全快するので、後衛を含め石祭壇から離れた所に位置してはならない。

◆軍団長アヌハルトがHP30%ほどで一度だけ使用する「エナジー アブソーブ」は
 シャドウが使える「イヴェージョン コントラクト」などのスキルで
 レジストする事が可能。このスキルを使用してから一定時間で
 サモン&無敵連発モードに入るので、レジストすればかなり早く倒すことが
 可能になる。

◆Bボス、バヌカ戦の合間に空から降ってくる全体炎ダメージは
 当たらない場所がある。
 (手前側真ん中あたり、マグマにギリ当たらないくらい)



さて、あなたは全て知っていましたか?
私もBを周回しまくっているだけで、SやAはほぼ未経験なので
まだまだ知らないこともたくさんあるだろうけど…
このまとめが1ミリでもポエタに行く人の助けになれば幸いです(・∀・)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

