日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/11/23(月) 13:17
20091123-01.jpg

最近ちょっと暗黒ポエタに行けてなかったけど、朝起きてログインしたら
ポエタA狙いの募集があったのでさくっと参加。

構成は ソード ボウ キュア チャント スピ スペル の6人。
暗黒ポエタでスピと組むのは初めてだけど、さてどうなるか…

Aともなると準備無しで適当に行くわけにはいかない。後衛だと
・各種最高級の食事
・HP/MP回復POT
・上級疾走のスクロール
・最上級火属性防御スクロール
・火属性防御がアップする防具(持っている限り)

このあたりは必須。バッチリ準備しましたよ!


一通りの説明を受けたあと、さっそく開始。
Bルートと違うところは赤字で書いてみました。

アカリオス村まで敵を避けていくのは特段変わらず。
のっけからからまれるというハプニングがあったけど、難なく処理。

20091123-02.jpg

最初のネームド、アトマフは坂下で処理。
後衛は坂右側、石の上にのっかるのがいいらしい?よくわからないけど。

終わった後は曹長を処理したあと、すぐ湖に移動。
マラバタを1匹だけ倒したら村に戻って暗殺曹長狩り。
暗殺曹長はPOPに少々時間がかかるので、待つよりもマラバタを処理してからの
ほうが効率が良いらしい。


20091123-03.jpg

マラバタ湖では必要最低限の雑魚だけ掃除して、周囲にいる隊長を狩り
ポイントを稼ぐ。

Bルートでは無視していた隊長も、Aではきっちり食べる。


20091123-04.jpg

森ではBルートでよく使っていた洞窟ではなく、もうちょい手前?の
大きな岩のところでネームド2匹を討伐。

洞窟のほうだと確かに敵の掃除が面倒なので、こっちのほうが早いかも。

と、ここで思わぬうれしいハプニングがっ…!

20091123-05.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
暗黒ポエタに通うこと30回弱、ついに1個目のスペルユニががが!
やっとでたわー…5部位揃うのはいつの日になることやら。


20091123-06.jpg

ドラナ採掘場では採集虫をいつも通り処理しつつ、ドゥカキ曹長2匹を始末。
1匹はトッティ丸焼き現場にいるんだけど、これがまた面倒くさい。
ある程度掃除しつつ曹長を狩り、生えているドラナは全て破壊。
採掘場が終わった時点で10500ポイントほどあれば良いらしい。
微妙に足りなかったので、少し雑魚を狩ってポイントを補充し、移動。


胞子の道~アヌハルトまでは特にBルートと大きくは変わらず。
ただ、キノコをいかに早く処理して移動するかにかかっている感じだった。
スペル50で使えるボルカニック エクスプロージョンはCTが1分なので、
雑魚を掃除している間にちょっと先行してキノコの所に行き、ボルカニックを
かましておくのが○。
また、Bでは結構無視していた途中のドラカンは全て倒していたので
このへんでポイントを稼ぐのもコツなのかもしれない。


20091123-07.jpg

アヌハルト戦ではもちろんゲイルは使わず温存。
終盤の25秒無敵連発はスピが効果を除去してあっさり処理。
これはすごい…!スピいいなぁ(´Д`;)ヾ

20091123-08.jpg

そして余裕のAルート達成!スバラシイ!
Aはポイント17000以上、残時間1時間半以上が条件らしいけど
時間もポイントもあっさりクリア。


さて、いよいよAボスのブレイズ マスター カリンティとご対面…

20091123-09.jpg

トリロアンの時も同じこと言った気がするけどでけぇぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))
もう当然、火属性防御は全開。
途中で来る範囲フィアーをくらうと溶岩に突っ込まされて死亡するので、
フィアーはとにかくくらわないようにする。
途中で何度か雑魚を召喚するけど、途中までの雑魚はノーマルグレードなので
余裕で掃除可能。

問題はカリンティのHPが25%を切ってからのエリート召喚。
寝かしつつしのいでたんだけど、最初に2匹召喚されたあとにしばらくして
さらに2匹追加となり、合計でエリートが4匹に!

20091123-10.jpg

カリンティの攻撃も激化し、どうにもならずジリ貧になって全滅(´Д`;)ヾ

20091123-11.jpg

惜しかった…いや、惜しくないのかな…
ここに限っては、スリープストームが欲しいと思った。

地雷と言われる火力ツリーを取得して頑張ってきたけど、やっぱりスペルは
スリープストームルートがいいのかね。うう。



主催の方はAルートに慣れている感じだったけど、それでも勝率7割だそうで。
スペル的にはBルートまでで全ての装備が出るから、Aを狙う意味はないけど
やっぱり勝てるならやりたいよね。時間も早いし。
もっともっと修行せねば!



 ローブ足おめでとうございます!(^^)

 昨日、行ったスペルさんもやっと、ローブ手が出てましたよ!レジェ肩は6つも取ってらっしゃいますが。w

 私はまだ5回しか行ってないので、ユニはもっと先でしょうね。w 夏さん見習って諦めずに頑張ります。w

 とはいっても、フルディバは挑戦する前から諦めてるので、アヌハルト取るしかないんですがね。w
【2009/11/23 19:41】 URL | Zau #X5XodAgg[ 編集]
Zauさん>
 ありがとぉぉぉぉ!いやーやっと1部位取れましたよ…
なんとなくちょっとだけ前進した…かな…
 私もフルディヴァは諦めてます。1回くらい挑戦できる資金はありますが、1回やって失敗したら文無しなんでさすがにできないw
 お互いアヌハルトを揃えられるよう、頑張りましょう('∇')
【2009/11/24 21:33】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

