日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/10/31(土) 20:03
20091031-01.jpg

ベヨネッタと同時に届いた鉄拳6。
私はバーチャファイターが苦手で、初代から鉄拳ひとすじな人間。
毎回鉄拳は必ず購入しプレイしまくり。ヘタだけど。

というわけでずっと待っていた鉄拳6、さっそくHDDにインスコしてプレイ!



20091031-02.jpg

まずは勝手知ったる平八やリリでプレイ。
今作はメインキャラを設定できるらしく、選択画面でメインキャラがクローズ
アップされる仕組み。こういう要素はヨイね。
メインステージも選べるので、好きなステージを背景にしてBGM堪能も
できるし。

しかし…何かがおかしい。モデリングの解像度がなんか低くない?

20091031-03.jpg

実際にゲームをやってみたけど、やっぱりどうも画面が汚く感じる。
D4だとこのくらいが限界なのかなぁ。PS3の鉄拳5DRはもっと遥かに
綺麗だったんだけど…もしかしてXBOX360版だけ?

20091031-04.jpg

適当に敵倒して進んでたらなんか変なロボット出てきた。
EXTRAとか書いてあったからボーナスステージ?
クソ強くて勝てませんが。

勝ったらボーナスとしてファイトマネーたくさんもらえるんだろうけど、
これは強すぎだろうwww反則だwww

20091031-05.jpg

ラスボスはなんかドラゴンみたいなやつだった。
ラストが化け物というあたりは鉄拳シリーズのお約束ですな。
5の仁八は一応人だけど、まああいつも化け物みたいなもんだwww


というわけで一通りさらっとプレイ。

20091031-06.jpg

開発者がなんかのインタビューだかで「キャラクターアンロックシステムは
もう古い」と言ってたらしいけど、その通りキャラは最初からほぼフル状態。
たくさん選べるのはいいんだけど、どうもアラが目立つなぁ。
まだ1~2時間、しかもアーケードモードしかやってないんで偉そうなことは
言えないけど

×解像度が低い

×キャラのコマンド技が全然出ない。平八の風神拳とか。
  これはXBOXコントローラのせい?

×アーケードモードでキャラクターごとのエンディングが無い

×ストーリーモードがなんか出来の悪いファイナルファイトみたい


と、現状残念なところばかり…一体どうしちゃったんだ鉄拳は!

音楽は前作5より良くなってるんだけどなぁ…ううーむ(´д`)


まあ、まだほんの触りだけなんでこの後評価が逆転するかもしれんけど…




曲はいいとは思うんですが5の氷の城?みたいなステージの曲が大好きでしたw
パッチで改善する可能性もあるのでそれに期待ですね
ブレイブルーとか発売日のパッチでオン関係が大分マシになったようですし…。
ベヨネッタは素晴らしいんですけどw

やはりPS3の鉄拳5DRの方が綺麗でしたかー
さすがにPS2レベルと言うつもりはありませんが、何かこう…ハッキリしないというか
実はこれ買う前にPS3の鉄拳5が気になってたんですよねw
アレってまだオン続いてたり、人はいるんでしょうか?
【2009/10/31 22:31】 URL | SSX0 #-[ 編集]
やはりそんな感じなのですかぁ~
トレーラーやインサイドXboxとかを見てる段階でも悪い予感がしてて、その段階ではキャプチャの問題かなぁと思ってたんですが・・・製品自体もそうだったとは(^^;

しかもアーケードの“個別END”が無いってのがショックです(>_<)
さらに国内でもラグが酷いらしいのでクオリティ的にSキャリバー4を下回りそうにも思えるのですが・・・実績が美味しそうなので買うとは思います★

ちなみにForza3は痛車でレースしたくなったら買いますw
【2009/10/31 23:45】 URL | ネコさん #-[ 編集]
SSX0さん>
 ほんと音楽はイイんですけどねぇ…どうもプレイしていて違和感が残るというか…残念です(´;ω;`)
ストーリーモードはまだプレイしていないので、ちまちま進めてみようと思います。
 オン対戦はパッチ当ててほしいところですね。

ネコさん>
 個別END、もしかしたらストーリーモードなどではあるのかもしれません。どこかでシャオユウのENDっぽい画像見ました。もしくはアーケードをNORMALランク以上でクリアするとかかなぁ…ううむ。
 実績は確かにおいしそうですねw
私も調べましたが、オン対戦でランクマッチ○○勝とかがないのはよい感じですw
【2009/11/02 09:09】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

