日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/10/19(月) 02:25
20091019-01.jpg

すでに予約済だけど、発売前のベヨネッタの体験版が配信されていたので
遅ればせながらダウンロードしてみた。
TGSでの試遊プレイはある程度眺めていたので、内容はおおむねわかっては
いたけど、実際に触ってはいなかったのでちょっとドキドキ…


20091019-02.jpg

操作方法がわからんので、まずはチュートリアルからプレイ。
ワンコマンド成功ですぐ次のコマンドに行くタイプではなく、自分で
納得が行くまで操作を繰り返せるので覚えやすかった。
特にタイミング系の技とかは何度も練習したいしね。


20091019-03.jpg

チュートリアルも終わったのでいよいよ体験開始!

この手のアクションはどちらかというと苦手なので、EASYで開始して
みたけど、オートマチック機能が非常にヨイ。
適当にYとBを連打しているだけでいろんな技が決まる決まる。
これは気持ちいいなー!
まあ、本編だと難易度別実績は間違いなくありそうだけど…w


20091019-04.jpg

少しプレイしていたら何やらデカい中ボスっぽいうやつが出現。
斧を大振りしてくるので、ギリギリでRTを押して回避し
ウィッチタイム(一定時間スロー状態で技決めまくり?)を発動させてみた。
体験版だからなのかEASYなのかはわからないけど、タイミングもあまり
シビアじゃなく、適当にRTで回避するだけですぐ発動してたw



20091019-05.jpg


とどめはYとB同時押しでフィニッシュ発動!
ちょっとグロいけど演出がなにやらスゴい。
よくわからないけど、ボタン連打で数値が上がっていくので
連打しまくればボーナスになるのかな。


20091019-06.jpg

ラストはボスが持っている壊れた橋の上でバトル。
視点がコロコロ変わるのでちょっと目が疲れるけど、こういう演出も
なかなか面白いね。

ムービー含めて30分程度で終わる体験版だけど、面白さを伝えるには
十分な内容じゃないかしら。結構楽しかったw
これは製品版も期待できる!
鉄拳6と発売日かぶってるのがネックだけど、届いたら頑張って
プレイしてみよう(・∀・)




プレイされましたか~
体験版でも凄くポイント押さえて書けちゃうのがさすがです!!

実績項目を見た感じだとDMC4と似たような感じですなぁってことで高難易度のもありますねw

ところで今更ながらFallout3の攻略記事を活用させて貰ってますw
かなりわかりやすいので大助かりです!
【2009/10/20 04:15】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 いやー面白いですねベヨネッタ。
適当に押してるだけで快感が味わえるのはさすがといったところです。ACTなのでちょっとコンプは難しいと思いますが、来週届いたら鉄拳6と並行して頑張ってみますw
 おぉ、Fallout3開始されましたか!実は追加DLC3弾、ダウンロードだけして頓挫したままです…いつかやろうとは思ってるんですが^^;
【2009/10/20 17:55】 URL | なつき #-[ 編集]
ベヨネッタ楽しみですね。
この秋冬で一番じゃないかと期待してます。
隠し要素も色々あるみたいですよ。
早くやりたいな~w
【2009/10/23 07:55】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 おひさーです(・∀・)
ベヨネッタ楽しみですねー。体験版も面白かったし、発売されたらしばらくやっていそうです。
鉄拳6もあるんでガッツリはできませんが…w
【2009/10/25 10:46】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

