日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/10/17(土) 23:35
20091017-01.jpg

先日のアップデートで追加されたインスタンスダンジョンのひとつ、
ノフサナ訓練場」。
アビス初心者のためのダンジョンということもあって、中に入れるLvが
25~28と制限されているらしく、メインキャラでは当然入れない。

そこでサブのシールドがちょうど28だったので、ちょっと参加してキマシタ!


中はそれほど広くなく、ノーマルMOBもいるのでさほど進軍は難しくない。
敵が全部龍族なので、当然高値の龍族素材も落とすんだけど
どうもドロップがイマイチ。これならソロで龍を狩ってたほうがいいかなぁ…
まあ、アビスだと敵種族に邪魔されたりするんだけどw


20091017-02.jpg

しばらく進んだところで城が登場するので、クエを受けるともらえる
攻城兵器で城門を攻撃!
プチ要塞戦の気分が味わえます(・∀・)

20091017-03.jpg

ダンジョンボスの守護神長はさすがに雑魚エリートと比べると
攻撃が痛かったけど、6人PTなら結構あっさり倒せるかも。
ただ一応ヒーロークラスなので、それなりに時間はかかる。

このダンジョンのおそらく目玉である、レジェンド武器はこのボスが落とすらしい。


20091017-04.jpg

倒したところ…見事レジェンドダガーをドロップ!
なかなか性能的にもよさげ。残念ながらシャドウがいなかったので、
ボウさんがもらっていきました。良かった良かった(=´∇`=)


時間的にもだいたい1時間~1時間半くらいで終わる程度のボリュームで、
気軽に挑戦できるダンジョンに仕上がっている感じだった。

ただ、ドロップと経験値がそこそこで「これはウマい!」というほどでも
無かったので、クエが終わればもう行かなくてもいい所かなぁ…
レジェンド武器を狙うために通ってもいいけど、Lv28までしか入れないしね。


こういうコンパクト&低Lvのためのインスタンスダンジョンを用意するのは
全然構わないし、むしろ良い方向だとは思うんだけど
ソロ用のダンジョン作ってください。マジで。

再入場制限18時間くらいにして、1時間程度でさくっと終わるソロダンジョンを
Lv帯ごとに2~3個くらい用意して欲しいなぁ。
何でもかんでもダンジョンはPT組まないと挑戦できないというのはちょっと…




ダンジョンについて同感です。
ボリュームのあるダンジョンがないとユーザーが
困るのは当然ですが、小一時間で気軽にいけて
そこそこの報酬がもらえるダンジョンもないと困ります。
一つダンジョン作ってPTの平均レベルでmobの
強さが最適化される仕組みなんかにしてもおもしろそう。
ペアとかトリオで気軽に行けるダンジョンがあったら
楽しそうでいいなー。
【2009/11/15 04:14】 URL | チャント #-[ 編集]
チャントさん>
 コメントありがとです('∇')
気軽に挑戦できるダンジョン欲しいですよね…ソロだと敷居が低いからアイテム流出につながる、という思いもあるのかもですが、そのへんは入場制限つけたりすれば解決できそうですしね。
 PTの平均レベルでMOBが変わるダンジョン、楽しそうですね!そういうダンジョンを今後はぜひ追加してほしい…
【2009/11/15 17:13】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

