日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/10/08(木) 23:30
20091008-01.jpg

[インタルディカ最終ミッション/軍団長 インドラト]

インタルディカ最後のミッションだけあって、難易度はピカ一。
目的はインドラト要塞のボスを倒すことなんだけど、問題なのは道中で
インドラト要塞にたどりつくまでの道のりが果てしなくつらい。
そのため、攻略PTを編成するときは2~3PTのフォースで要塞まで
向かうのがセオリーとなっているらしい。


今日はドラウ固定メンツの4人で集まったものの、亀裂が沸かず…
じゃあ0時の亀裂までクエスト「ハヌマンのエリート部隊討伐」でも消化
しようかね、ということでクラルトマグナ洞窟に。

ナーガラントエリート部隊をちまちま4人で狩りながら、このまま地道に敵を
狩ってなんとかインドラト要塞に行けないかねぇ、とか話していたところ…

後ろから1PTやってきて「一緒にいきませんか?」と声をかけてくれた。
これはラッキー!便乗するしかない、ということで即席2PTで進軍。

20091008-02.jpg

途中で中規模のリンクが2~3回程度発生したけど、さすがにフォースだけあって
死人も出ず、無事に処理完了。
ほどなくしてインドラト要塞入口に到着!ヨカッター(・∀・)


20091008-03.jpg

インドラト要塞の中は結構カオスな状態。
ドラウプニル洞窟ですら見なかった龍族「ドラカン」が登場するし
リンク逃げするときもタゲがなかなか切れないのが厄介。


ただ、目的の軍団長インドラトに行くのはそれほど難しくない。
マップが構造的には「記憶の破片3」で行ったアゾトラン要塞の使い回し
とほとんど同じなので、地下に降りていくとすぐに軍団長に会うことができる。

20091008-04.jpg

こ れ は い い コ ミ ケ 会 場 で す ね 。


SSだと写りきってないけど、エリート兵がわんさか。
こんなんまともに相手してたら命がいくつあっても足らないので、手前の
エリート兵だけ倒してあとは軍団長一本釣り作戦を敢行!

20091008-05.jpg

あらかじめ掃除しておいた入口周辺まで軍団長を引っ張り戦闘。
途中でスピリットを召喚してくるので、召喚されたら火力職で速攻潰す。

1回目はフレイムスピリット1匹のみ、2回目はフレイム&グラウンドスピリット
だったかな。おそらくHPゲージ減少固定で、2回しか召喚しないと思われる。

スピリットは一応エリートだけど弱いので、簡単に処理できるんだけど
ここで問題なのはスピリット達が軍団長のHPを回復しやがるということ。
おまけにスリープ&カースツリーが完全レジストなので、寝かすこともできないし
とにかく速攻で処理するしかない。

ただ、これさえ乗り切れば軍団長自体は別に強くもなんともなく、
あっさり勝つことができた。
これならドラウのヒーローネームドのほうがはるかに強いッス(´_ゝ`)


IDだけどクエ目的なら1時間程度で終わるし、思ったよりも楽だったなぁ。

しかし相変わらずウチの固定メンツは廃人ですこと!!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

