日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/27(日) 12:59
20090927-01.jpg

書くのが遅れたけど、金曜にTGS2009行ってきました。
朝方急な仕事が入ったせいで、現地入りするまえに幕張のロッテリアで
ノートPC開いていそいそ対応…(´д`)
そのせいで遅れたので、実はあまり深く見ることができてません。

今回印象に残ったのはやはりレベルファイブブースかな。
出展本数は少ないながらも、力の入れ方は他のどのブースにも勝っていたと
思う。DS試遊台250台とかあほだろwww多すぎwww
しかも試遊が終わった後にDVDまたは新作の体験版どちらかが入っている
福袋を全員にプレゼントするという太っ腹ぶり。
まあ、もちろん私はハズレのDVDを引いたわけですが。
補足:会社で他に行った人に体験版はやらせてもらいました(´_ゝ`)

我らがXBOX360陣営、MSも頑張ってたけど派手さにはちょっと欠けたかな。
でもMSブース、セガブース両方で見たベヨネッタはかなり良かった。
すでに予約済の鉄拳6と同日発売だけど、ちょっと買っちゃいそうだ…

各ブースの詳報はすでに様々なメディアで取り上げられてるので割愛するけど、
総じて今回は規模も例年と比べると小さく、盛り上がりにいまひとつ欠けている
印象を受けた。ビジネスデイだったけど、そんなに混雑もしてなかったし。
どの試遊も5~15分ほど待てばできる状態だったしねぇ。

取引があるメーカーの方々にも一通り挨拶できたし、まあいいか(・∀・)




わたしも今日行ってきました~。
メチャクチャ混んでましたよw
試遊も30~120分がざらでした・・・。

レベルファイブブースにも行きました。
DSがずらっと並んでるのには圧巻でしたw
あと、お姉ちゃんも他と比べて気合入ってましたね。

レイトン教授と二ノ国をプレイしました。
ま、俄然福袋はDVDでしたが(⊃д⊂)
【2009/09/27 15:34】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 一般日すごかったみたいですねえ;
なんでも午前中でシアター系の整理券はほぼどのブースも全滅したとかなんとか…
 まなさんも外れちゃったんですかぁ。後で聞いた話ですが、実はあの福袋は入場時に渡されるワッペンの色で決まっているとかいう噂が。私は赤だったのでDVDになったらしいです。青ワッペンだった人がみんな体験版になったと言ってましたw
【2009/09/28 18:20】 URL | なつき #-[ 編集]
初期の頃は良く行ってたんですけど、最近は人ごみがダメで行くのが億劫になっちゃいました(^^;

MSブースは去年以上に試遊台が多かったのが高評価だったようですよー。
そういう意味での印象はイイのに内容はイマイチですけどw

ベヨネッタは面白そうですね~(予約済みですw)
鉄拳6も欲しいのですがやる時間あるかなぁと思いつつ、たぶん買うと思いますw
【2009/09/29 15:37】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 一般日はほんとヤバイみたいですね。私もぶっちゃけ、ビジネスデイチケットが無かったら行ってません…w
 確かにMSブースは試遊台多かったですね。ちょっと待てばできたんですが、まあロープ越しに眺めていればいいやって感じでプレイはしませんでした(´Д`;)ヾ
 ベヨネッタ、実はTGSから帰ってきて予約しちゃいましたwww
 10/29に鉄拳と一緒に届くと思います。もちろんどっちもXBOXですよおおおお!(当たり前)
 お互い実績解除がんばりましょー('∇')
【2009/09/29 17:41】 URL | なつき #-[ 編集]
おおー、いいなー
行ってはみたいけど行ったことはありませんw
名前の通り東京で開催ですよね?
上京せねばらなんのは敷居が高いです><

10月はベヨネッタ、鉄拳6と出ますね
どちらも買うつもりですが、ベヨネッタを先にクリアした方がよさげですねw
鉄拳はちょっとしかやったことがないので果たしてどこまでいけるか…頑張りましょうーw
【2009/10/01 02:27】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 ですねー、実は東京じゃなくて千葉の幕張で開催なんですが…まあディズニーランドみたいな感じですかねww
 ベヨも鉄拳も両方予約してあるので、鉄拳でぜひ対戦しましょう!私はスト4同様、下手の横好きですが…w
【2009/10/01 12:56】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

