日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/20(日) 12:42
20090919-01.jpg

[潜入/PT] ライカンのスパイとの接触
 ~[潜入/PT] 洞窟を開く鍵


結構頻繁に募集されている「ドラウプニル洞窟」インスタンスダンジョンに
入場するためのクエスト。
クエ自体はLv43で受領できるんだけど、潜入クエの中でもかなり難易度が
高いので何度か失敗してる間に…Lv45になってしまった(´_ゝ`)
レギメンの同Lv帯でもみんなこのクエは終わってないということだったので
亀裂が開いた隙に突撃してきましたよ!


あらかじめ全員インドラト駐屯地で「龍族の変身ポーション」を3つ取得。
これは他のクエをやってる間に勝手にドロップするので、特に気にしなくても
普通持っているはずw


で、いよいよ問題の魔界潜入パート。
インドラト駐屯地に開いた亀裂からベルスラン「ヴォカルマ軍の駐屯地」に
ワープし、NPCのムカディタンを目指す。

20090919-04.jpg

1つ目のクエの「ライカンのスパイとの接触」はこのムカディタンに会うだけ
なんだけど、これがまたキツイ。
魔族は少なめながらも、MOBの強さと密集度がハンパない。
適当に進軍するとすぐ全滅するので落ち着いて倒していきたいところだけど
もたもたしてると魔族に襲われるので、基本はメタルギア戦法で避けていく。


次のクエはムカディタンから連続で受けられる「洞窟を開く鍵」。
ヴォカルマ軍ナーガエリート呪詛士から鍵の頭部、エリート元素術士から
鍵の尻尾を1個ずつ取るだけのクエ。

鍵の頭部は一発でドロップしたので、なんだこのクエ簡単じゃんとか思ってたら

20090919-02.jpg

鍵の尻尾が全然出ないんですがwww

元素術士をいくら倒しても全くドロップせず。10匹を超えても音沙汰無し。
しまいには「狩る敵間違ってるんじゃないの?」とか皆で言い出す始末w

おまけに途中で魔族PTの急襲にあい、半壊する有様(´д`)


くじけそうになりながらも、20匹以上倒したところで…

20090919-03.jpg

やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!


ムカディタンにアイテムを渡し、無事終了!

このあとも連続クエは続くけど、ドラウプニル洞窟の中で展開されるクエなので
ここまでで入場準備はオッケー。




というわけで、晴れてドラウプニル洞窟に入場できるようになったんだけど…

スペルの募集が全然無くて、まだ一度も行けてませんw



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

