日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/16(水) 20:50
20090916-01.jpg

[潜入/PT] セイレンのヒレ

最近結構募集を見かける潜入クエ。
Lv43から受けられる連続クエだけど、前段階の「幻影の鏡」が無事に
終わったので、さっそく野良募集に入って突撃してみた。


このクエは他のクエと違い、インタルディカ・ポイエの密林にできる亀裂から
行くらしい。
目的地は魔界ベルスラン・アールキナ宮殿


アールキナ宮殿は亀裂で出た所から結構すぐにいけたけど、当然ながら
途中に魔族もいるので蹴散らしながら進まなければならない。

しかもアールキナ宮殿の中も魔族が…(当たり前だ)


20090916-02.jpg

中はエルテネンにあるエラクス地下神殿のような仕様。
インスタンスダンジョン扱いではないけど、エリア内のみ飛行可能になり
浮島みたいなところを飛び交いながら狩りをする構造になってた。


わんさかいるMOB、セイレンの中から「セイレン 専門踊り子」にターゲットを
絞り、セイレンのヒレを取る。

20090916-03.jpg

が、これがなかなか難しい…

◆エラクス地下神殿と同様、MOBが密集している上にリンクする

◆1匹につき1個しかヒレが出ないので、最低6匹倒す必要がある

◆当然ながら魔族PTの妨害・奇襲に耐え抜かなければならない


と、ヒレを1個取ってこいという内容に反してなかなかに難易度が高い潜入クエ。

私が行ったPTでも、魔族は撃退できたもののMOBの大リンクで2回ほど壊滅…
なんとか全員ヒレを取って脱出できたからよかったものの、もう二度と
いきたくない(´д`)



おまけの余談。
よくこういう難易度の高い潜入クエで人が集まらず(特にキュア)
苦し紛れに以下のような募集をしているリーダーを見かける。

「○○クエやりませんか?キュア1名募集。お手伝いでもいいです

いや、常識的に考えて「いいです」じゃなくて「どうかお願いします」だろ…
そんな嫌なクエスト、誰が好きこのんでお手伝いするんだろか(´_ゝ`)

ちなみに私が前やってたFF11では、この手の難易度が高いミッションなどで
お手伝いを募集する際には、傭兵代として成功報酬ギル&ポーション支給する
というケースが結構あったんだけどなぁ。
AIONはそのへんがまだ浸透してないみたい。
(浸透するのが必ずしもいい事とは言えんけど)




文字のみで感情を伝えるのがネトゲのコミュニケーションの
殆どですから、頼み方も色々ありますよね。
人それぞれです(´∀`)

ものにもよりますが、面白い誘い文句があったら
PTにも行きたくなりますよね。
【2009/09/17 20:34】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
全然関係ないネタなのですがー、ドリクラのみおの中の人はAIONのオープニングで何やら喋ってるらしいですね!w
中の人を色々と調べてたら発見しましたw
【2009/09/18 21:20】 URL | ネコさん #-[ 編集]
みおじゃなく黒服の中の人でした(^^;
【2009/09/18 21:37】 URL | ネコさん #-[ 編集]
カルミナはいりました~w
潜入クエはじつはほとんど放置してまふ・・・orz

まだレベルも足りないけど!w
でも、いつかは行かなきゃならないんだなぁ。。。と
思うと非常に気が重いです。。。w

チャントが42になったら魔族のとこに攻め入ってPS鍛えるぞ!って思ってるカルミナでした~w
【2009/09/19 12:22】 URL | カルミナ #-[ 編集]
まなさん>
 AION、うちの鯖にも結構面白い人がいますねぇ。
「○○討伐クエ や ら な い か ガチムチな兄貴○名募集だぜ!」とかシャウトしてる人もww
嫌味にうつらない突き抜けた募集があったらちょっと参加したくなりますw

ネコさん>
 おぉぉぉマジだww
私も調べてみましたが、平田さんという方ですね。そういえば聴いたことがあるようなないような声かも…
AIONは声優、結構豪華なんですよね。キャラクターボイスも男女4種類ずつしかないですが、そうそうたるメンバーが揃っていますw

カルミナさん>
 潜入クエはほんとだるいですよねぇ。クエ自体の難易度云々よりまえに、魔族に阻まれるのがこれまたいやらしい…(そういうクエなんで当たり前ですけどw)
 私もLv25付近の潜入クエ放置してます。そろそろモルへイムに行けなくなるお年頃なので、もう破棄しようかなとw
【2009/09/19 15:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

