日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/09(水) 16:27

Episode1.5「龍族の侵攻」 10/13アップデート決定(AION公式)

やっぱりここに持ってきたかw
ローカライズ作業の事などを考えると、よく間に合わせたなぁという印象だけど
現状のAIONが置かれている状況を考えると、この日程は必須と言える。


AIONは7/17から正式サービスを開始しているので、その時に
プレミアムサービス(90日間プレイ時間無制限)を申し込んでいた人は
10/15でサービス期間が切れる。

それらのユーザーに再度課金をさせるには、どうしてもこの日までに
Episode1.5を追加する必要があったというわけだ。

しかしホント、ギリギリだなぁ…

AIONはゲーム自体はさほど悪評は得ていないものの、BOTの多さ、
RMT広告放置、そして何よりも最悪なアカウントハック問題

これらのおかげでユーザーはすっかり運営を信じなくなってしまった。

実際の話、私の所属しているレギオンだけでももう4人もアカウントハックを
くらってる。ちなみに昨晩も被害者が1人追加された

ログインした時にキャラ選択で愛する自キャラが裸だった時のショックは
計り知れない。当然、倉庫含めた全ての財産が失われている。

なお、1ヶ月前にアカウントハック被害をくらいつつも装備を自前でコツコツ
復旧し、今は普通にプレイしているレギメンいわく…
申請はしているものの、未だにアイテム復旧連絡はこないという。

所属レギオンというごくごく小規模なコミュニティ内ですらこれだけの被害が
出ているんだから、全サーバーを合計すると被害者の数は1万人以上に
のぼるんじゃないだろうか。シャレにならない。



なんだか話題がすり替わっちゃったけど、今月導入が予告されてる
各種セキュリティ対策が成功するかどうか、にAIONの未来はかかっていると
いっても過言じゃない。

運営が信頼を取り戻さない限り、いくらアップデートをしても無意味だと
思うんだけどね(´д`)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

