日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/06(日) 20:21
20090906-01.jpg

ドリームクラブ、理保に続いて選んだのは京都弁で発明好きなみお
絵に描いたような眼鏡属性だけど、私は眼鏡属性が実は嫌いです。

そう、これは作戦…
ギャルゲーで全コンプを狙う時の必殺技「デザート作戦」だっ!



解説しよう。デザート作戦とは何か?

好みじゃないキャラを先に攻略しておくことにより、好みのキャラを後に残し
モチベーションを下げずに最後まで攻略する必殺の作戦である。

ちなみに私が勝手に考えた(キリッ

20090906-02.jpg

まあでもさすがに2周目ということもあって、資金にも余裕はあるし
勝手もわかっているのでスムーズに進む進む。


20090906-03.jpg

タッチイベントもカンペキだぜ!パーフェクト達成。
(攻略wikiを見たとかとてもイエナイ)


しかしどんだけ好みじゃない娘でも、やっぱり年間通してアタックしてると
どうしても情が移るもんだね。
最後のほうは結構かわいくなってきたwww

ギャルゲーは情が移ってナンボですよ。プレイヤーにそうさせたら開発側の成功。


20090906-04.jpg

資金もあったしバリバリイベントをこなしたので、早くも9月でハッピーエンド。
これ最速だと、7月くらいに終わるんじゃないだろうか…
もちろん前周回である程度お金を貯めておくことが前提になるけど。


余談。
このゲームはどうやらプロフィール埋めにバグがあるようで、条件を満たして
プロフィールを聞き出しても埋まらないときがある。
埋まらない場合は次周以降で再チャレンジ。

各キャラのプロフィールコンプにはそれぞれ実績があるので、必ず埋めないと
ならないんだけど…
理保でもみおでもそのバグが発生してハッピーエンド時に埋まらなかった。
3周目を流しプレイして両方回収したけど、これはなんとかならんもんか…w


さて次はナオかな!




わたしも眼鏡属性はありません。

が、京都弁は大好きです(´∀`)
おっとりしてたら尚更イイ!

デザート作戦笑いました・・・。
確かに好きな子から攻略しがちになってしまいますよねぇ。
【2009/09/07 21:13】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
デザート作戦のことを読んでてデリート作戦!?って思っちゃいましたw

本命攻略後にとりあえず8人を指名してみましたが、みお博士は同感でしたw
・・・が、まだ酔わせてないし、第一印象だけでは語れないのがこのゲームの醍醐味だったりするんでしょうなぁ。

コスプレは何度見ても浴衣だけ納得行きませーん!w

プロフィールバグ・・・これもひたすらやれってことなんでしょうかねぇ(^^;
【2009/09/08 02:36】 URL | ネコさん #-[ 編集]
まなさん>
 みおはそんなにおっとり…はしてないかな?でも京都弁、普段あまり聴くものではないのでなかなか新鮮でした。
デザート作戦は昔々ときメモで苦しんでから私が考案し、以後ずっとやっている作戦ですw
おいしいものは後にとっておくのが一番です!

ネコさん>
 いやいや、消されたらマズイですwww
コスプレの浴衣はおかしいですよねぇ…うちの嫁さんも「いやーこれはナイっしょ」と文句たれまくってましたw
プロフィールバグは困ったものですね。発生条件がはっきりすれば避けることもできるんでしょうが、頻繁に起きるのが困ったもんです…
【2009/09/08 15:31】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

