日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/05(土) 23:33
20090905-01.jpg

インドラトPTの募集が少ないので、ちまちま裁縫製作ばかりやっていたら…
ついに399になり、達人試験に到達。

いくつか連続で続く達人試験の中で最も難しいのが最後のレシピ。

①低確率の試験用レシピを手に入れる(委託販売で100~150万くらい)
②レシピを手に入れたら製作する(1回原価120万くらい)
③2で作ったレシピが運良くハイグレードになったら試験終了


20090905-02.jpg

レシピはスキル390の製作依頼を30回くらいこなしたら出た。

出たのはいいんだけど…いざ製作の段階になって非常に悩む。
試験が一発で通過できるハイグレード完成品がなんと670万
委託販売に出てる! 高い…高すぎるけど…

自分で製作してハイグレードになる確率はおそらく2割も無い。
しかも必要スキル399のレシピなので、失敗することもありえる。
原価120万くらいかかるので、5回挑戦してハイグレードが出来なかったら
「完成品を買っといたほうがヨカッタネ」という結果に。

この手の賭けは私弱いんだよなぁ…FF11でもそうだったけど(´д`)

ということで悩み抜いたすえ、結局完成品買っちゃいました。
資金ごそっと減ったけど、まあ失敗しまくって泣くよりは…よかったかなぁ。


20090905-03.jpg

でも達人になったらなったで、スキル上げがマゾすぎるので結局
400でストップしてます。なんのために達人になったんだかw




色付きの文字(。・ω・)ノ゙ コンチャ カルミナお邪魔しまーす!!

【☆★ネ兄★☆】達人達成!!!

きたぁああああああああってレギチャで聞こえて

思わずビクーッってなったのは内緒ですw

達人から製作依頼なくなるんですよね。。。

マゾすぎる!!!

まだ300にも至ってないカルミナでした(*_ _)ペコッ

私もまったり、もったり頑張ります+.゚(*´∀`)b゚+.゚
【2009/09/06 13:48】 URL | カルミナ #-[ 編集]
カルミナさん>
 おぉーありがとです('∇')
レギチャでびっくりさせちゃってスイマセンでしたw
でも叫んだわりにそのレシピは使わなかったという…なんたるアホさかげんwww
 製作種類にもよると思いますが、300~399は何だかんだで100万くらいかかるかもしれません。
制作依頼で上げられるのは楽でいいんですが、素材代が結構ばかにならない^^;
細工達人目指してがんばです!
【2009/09/06 20:25】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

