日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/04(金) 12:15

ドリームクラブ、本能にまかせたプレイも先日終わったので…
後は実績wikiや攻略情報を見つつ、各キャラを攻略していこうと思ってる。

という事でさっそく実績wikiを見て愕然。

コンプするにはキャラ別エンド3種(ハッピー、ノーマル、バッド)×キャラ数10人+期限切れエンドと
最低31周プレイする必要があり、それなりに時間がかかる。
キャラやエンディングの種類にもよるが、1周約2~4時間ほどで終わる。
実績全解除までに掛かる時間は、およそ100時間程度か。
それ程難しくは無いが時間が掛かるので、実績の為だけに手を出すのはお勧めしない。

※XBOX360実績解除スレまとめwikiより転載

ちょwww最低31周ってナニ?
ざっと見たけど各キャラのハッピーエンド実績しかなかったんじゃ…?

と思ってたら、あったんだなこれが。極悪な実績が。

「ベストフレンド」(30G) 全10キャラのノーマルエンドを見る
「伝説のハートブレイカー」(30G) 全10キャラのバッドエンドを見る


こ…この実績は…
まだ全然挑戦すらしていないのでアレだけど、こういう実績は用意すべきじゃ
ないと思うなぁ。正直感心しない。

だってノーマルエンド・バッドエンドはゲームとして「失敗」なわけでしょ?
この実績を達成するためには当然、本来気に入られようとするゲームの目的に
反して、嫌われるようにする「失敗プレイ」を延々と全キャラ強要されると
いうことですよ。こんなに楽しくない実績があっていいものか。

全アイテムを集めたり、全クエストをクリアするとったいわゆる「作業系実績」と
いうものはどのゲームにも大抵あるもんだけど、それらはコンプするという
達成感もあるし、その延長線上に実績がついているから、挑戦しがいもある。

しかしドリームクラブのこれは作業じゃない。嫌がらせレベルだろw


と言いたい放題いいつつ、実績コンプのためにはやっちゃうであろう
自分がちょっと悲しい(´д`)




>と言いたい放題いいつつ、実績コンプのためにはやっちゃうであろ
ゲーマーのサガですね(´・ω・`)

しかし、バッドエンドは好感度下がりきったら、
すぐゲーム終了になればいいですねぇ・・・。

ベストフレンドって要するにただのお友達ですね(´∀`)
【2009/09/04 20:59】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まだあまり情報をチェックしないようにしてるんですが、例の2キャラの出現条件も含めてひたすらやらせる気満々の仕様だと思われますw

妄想ゲーなので個人的にはアリな仕様でしたw

あ、風の噂で聞いたのですがメモリーユニットを使うことによってオートセーブを逆手に取った裏技プレイができるそうでーすw
【2009/09/04 22:38】 URL | ネコさん #-[ 編集]
まなさん>
 そうですよねー。バッドエンドまだやったことないのでわからないですが、1年間全部プレイしなければならないとなるとつらいですね…
 ベストフレンド、聞こえはいいですが要するにこれもバッドエンドですねww

ネコさん>
 確かに…失敗なども含めると、35~40周くらいはしないとダメそうですねw
 メモリーユニットでそんな技が!?調べてないのでどんなメリットがあるのかよくわからないですが、何周かしてみて余裕があったらちと調査してみまする。
情報ありがとですー('∇')
【2009/09/05 09:44】 URL | なつき #-[ 編集]
自分は期限までプレイしてバッドエンドになったんですけど、ノーマルもそんなにイイものじゃなさそうですね(^^;

MUを使った裏技は・・・どうやらデータの移動やコピーが可能なのでフラグに関わるとこでバックアップを取っておけばやり直しが利くって事らしいです。

同じキャラで何周も失敗したら使うかもしれませんw
【2009/09/06 01:21】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 なるほどー、やはりそれですかw
昔々FCのターボファイルという外部記憶装置で似たようなことが…って古すぎてわかんないですね^^;
私はMU持っていないですが、何度かプレイしてやばそうなら買っちゃうかもしれませんw
【2009/09/06 02:18】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

