日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/09/02(水) 15:52
20090902-01.jpg

インタルディカミッション[インドラト軍との決死戦]

いつものように延々とエリュシオンで製作をしつつ、インドラトLv上げPTの
募集も無いのでそろそろ寝るか…と思っていたところにミッション募集が。
時間的にちょっとやばそうな気はしてたけど、やりたかったミッションの
1つだったので、とりあえず参加してみた。

NPCのラミドロスと会うところまではソロで進めておいたので、
次はいよいよインドラト軍の本拠地に乗り込むところから。

開始時間、平日夜中のAM2:00過ぎ。
参加者のみんなも微妙に眠そうだけど(私もね!)
果たしてクリアできるんだろうか…ww



リーダーがミッション募集をかけるときに「秘密通路が使える人限定」で
メンバーを集めていたので、インドラト駐屯地までは秘密通路を使って
行くことに。
先日の記事にも書いたけど、貪欲クエを終わらせておいてヨカッタ…

20090902-02.jpg

秘密通路はキシャル族の村に入って少し進んだところの溜池付近、
滝壺のようなところにあった。
入口からすぐの所ではあるけど、正面から行くとキシャル族に感知される
危険性が高いので、ちょっとだけ山登りしてから滝壺まで滑空すると安全。


20090902-03.jpg

このミッションの目的は龍族の守護石を10個破壊したのち、ボスである
護衛隊長 ドラファラ」を倒すことなので、インドラト軍駐屯地を進んで
奥のクラルトマグナ洞窟を目指す。


相変わらずインドラト軍、強ぇぇぇぇ!
しかもハイドもわんさかいるので常に見破りつついかないと非常に危険。

でも経験値もウマイし、龍族素材(心臓とか角とか)もボロボロ落とすので
しっかり倒していったほうが結果的にはおトクだと思う。


[インドラト進軍の注意点その1]
20090902-04.jpg
奥にいったところに溶岩の川があるけど、落ちたら戻れないので注意!
場所にもよると思うけど、キュアのサモンリザレクションでも引き上げ不可だった。
リターンで戻って再度来るしかなくなるので、落ちないようにしましょう…


[インドラト進軍の注意点その2]
20090902-05.jpg
クラルトマグナ洞窟手前のMOBがたまにクローンを出すことがあるけど、
スリープ/カースツリーが100%無効なので、出たら早めに対処。
クローン自体のHPはノーマルMOB程度しかないので、そんなに時間は
かからないと思う。

[インドラト進軍の注意点その3]
20090902-06.jpg
インドラト軍は今までのエリートMOBと比較してリスポンが格段に速い
(リスポン=再POP。一度倒した敵が再度沸くこと)
感覚的にノーマルMOBのリスポン速度と同程度くらい?なので、のんびりして
いると、いつまで経っても進めないということに…
行動は迅速かつ慎重に!



さてクラルトマグナ洞窟にたどり着いたら、まずは龍族守護石の破壊だけど…
これはかなり楽だった。

20090902-07.jpg

入口から少し進んだところに2個あり、しかも遠隔で攻撃すれば敵にも
感知されず安全に破壊可能。リスポンも速く、2分くらいですぐ沸くので
同じところに居座って10個壊してしまったほうが良いかも。



守護石を破壊したらいよいよ奥にいるドラファラ目指して進軍。

20090902-08.jpg

ただ龍族の密度がハンパじゃないので、ここも一歩間違えると
大リンクで速攻全滅というハメに…


20090902-09.jpg

ドラファラのLvはなんと47。
おまけに護衛までついているので、なんとか引き離すかドラファラを倒しきるまで
寝かし続けるしかない。
空中束縛をはじめ、範囲攻撃をやたら持っているので後衛はあまり近くにいない
ほうが良いかも。ええ、私は見事に死にました…(´д`)


苦労しながらもなんとかドラファラを倒し、ミッション完遂!
終わったのは…AM4:00間際でした。

報酬は経験値422万と微妙な性能のレアグレード胴装備。
さすがミッションなだけあって、経験値がうますぎる!


これでインタルディカのミッションもいよいよ残りひとつ。
さて、いつ挑戦できることやら…




(。・ω・)ノ゙ コンチャ

またまたお邪魔します~(*- -)(*_ _)ペコッ

前鍵付きだったのねw

クエの詳細みたけど、大変そうだぁ・゜・(PД`q。)・゜・

私は見事に引っ掛けそうです。。。。(ぁ

インタルのクエも残り1コですかぁ

そこからはPTでエリート狩るか、ソロか。。。

険しい道のりですね(´;ω;`)

細工はやっと210になりましたw

まだまだ請け負いできるレベルじゃないので

細工も頑張ります~(。-∀-)v

達人までは後1ヶ月ほどお待ちください|ω・`)b

常に金欠なカルミナでした(_ _ o)ペコッ

|ω・`)ノ |Юまた来ます~
【2009/09/04 04:42】 URL | カルミナ #-[ 編集]
カルミナさん>
 40以降はかなりつらいです。30後半くらいまではPTクエ含むクエスト・ミッションを軒並み消化していけばだいたいスムーズにLvが上がったんですが、もうクエストも少なく、大半がLv上げPTに入ってMOBを狩るしかなくなってきます…w
 細工達人、期待していますよん!頑張ってください(・∀・)
【2009/09/04 10:01】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

