日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/29(土) 17:28
20090829-01.jpg

いつもならXBOX360ゲームは必ず事前に攻略wikiや実績wikiを見て、
できるだけ無駄の無い実績解除プレイをするところなんだけど…

今回はまだ何も調べてないので
このまま本能にまかせて適当に初見プレイしてみようかと。

攻略記事はおろか、マニュアルすら読んでないという漢っぷり。
(マニュアルくらい読めと小一時間)


とりあえず初回のターゲットは何やらアイドルとか何とか言っちゃってる理保!

順調にコンビニバイトをこなしつつ毎週頑張って指名指名。


何回か指名してたらカラオケがオーダーできるようになったのでやってみた。

20090829-02.jpg

どうやら音ゲーっぽくなっているらしい。
アイマスL4Uでも似たようなのあったな…ヌルそうだと思ってたら

20090829-03.jpg

しょっぱなから結構ムズいんですがwww
曲を覚えれば普通にいけるけど、どうもタイミングが合わない。
一般的な音ゲーよりも少し遅めに押す感じ?
ぶっちゃけ画面見てやるより音聞いてやったほうが良いかもこれは…



さてそんなこんなで10週くらいプレイしたとこで、何やらフラグが。

20090829-04.jpg


   *      *
  *     +  もちろんです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



20090829-05.jpg

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

















20090829-06.jpg


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



いやお約束でももうちょっとマシなセリフあるだろwww
ライターはもうちょい考えろよwwww



というわけで流れに身を任せて本能で突き進む初見プレイ。

果たして理保を落とすことができるのか!?

次回完結編!!(ホントかよ)




この手のゲームってネタバレに気をつけないと面白みが半減しますよねーってことでなつきさんのように極力情報の無い方が楽しめそうですなぁ。

といいつつ、習慣で実績wikiだけはチェックしてしまう自分もいたりします(^^;

初回版はもう手に入らなそうなので通常版購入で特典はヤフオクで頑張りますw
いやー、ブレザー欲しいですw
【2009/08/29 18:46】 URL | ネコさん #-[ 編集]
私もドリクラ入店しましたよーw

今のところ玲香と魅杏ハッピーエンドをやったのですが攻略wikiがなくてもスムーズにいけてますよー。

本能にまかせてプレイするのは意外と正解かもしれないですねw
【2009/08/29 21:05】 URL | mirin P #-[ 編集]
おばんでするる。

主人公のお名前は本名なんですね(´∀`)
ヨド○シでソフト手にとって見たわたしがいますw
今日は耐えました。

介抱した結果、あれなんですよね?(*´д`*)ハァハァ

しかし・・・カラオケのとこ履いてないように見えるのは気のせいですか?
【2009/08/29 21:10】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
ネコさん>
 記事にも書いてるとおり、いつもは攻略見てからプレイしちゃうとこなんですが…しばらくXBOXから離れていたこともあり、前情報が何もなかったのでたまには情報のないプレイも面白いかなとw
 ブレザーはなかなかいいですよーwぜひゲット!してくださいませ('∇')

みりんさん>
 みましたみました!早くも2人クリアしているようですごいですね@@
 魅杏はちょこっと指名しましたが、笑えるくらいガチのツンデレでちょっと興味がわきました。次アタックするかも…頑張ってみます!

まなさん>
 ご名答!思いっきり本名ですwww
姓名の漢字入力ができるギャルゲーは本名で行く、これが私のジャスティス(´_ゝ`)
 カラオケのとこのコスチュームはデフォのやつなんですけど、あの衣装あやしいですよね…
ちなみにブレザーとかでカラオケさせるとぱんちらしまくりですwww
【2009/08/29 22:47】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

