日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/27(木) 23:00
20090827-01.jpg

絶賛AIONプレイ中なので、やれるかどうかもわからないまま…
仕事が終わって帰宅する時にふらっと立ち寄ったビックカメラで
なぜか衝動的に購入してしまったw

ドリクラとは全然関係ないけど、マグナカルタ2とKOFXIIがどっちも
ワゴンセールされていたんですが。(4,980円&3,980円)
確かどっちも発売されてから1ヶ月経ってないよね。
このまえはバイオニックコマンドーが叩き売りされてたし、XBOX大丈夫かぁぁ!

さてこのドリームクラブ、悪名高いファミ通のクロスレビューで6/6/6/6の
24点を叩き出したソフト。まあギャルゲーだしこんなもんだよね。
あそこのクロレビは出鱈目なのであまり信用してないんだけど、
低得点のものだけは妙に当たるから困る。



※記事中の画像をクリックすると拡大表示します

とりあえずAIONでPTプレイが一段落したので、就寝前にちょこっとプレイ。

何やら怪しい冒頭ストーリーが語られたあと…さっそく入店。
キャラを選べとか出たので、なんとなく理保を選んでみた。

20090827-02.jpg

なんかボイスが微妙に怪しい気がしないでもないけど、キャラの動きは
悪くない印象。

20090827-03.jpg

最初に飲物を注文したあと、右スティックを微調整して適度に飲みながら会話。
なんでもこのシステム、「 I I S 」とかいうらしい。
何かと思ったらインタラクティブ飲酒システムの略だそうな。
いや、無理に略さなくていいですからwww


適当に会話してまず1週目は終了。最後に精算があるんだけど

20090827-04.jpg

高えぇぇぇぇ!!さすがドリームクラブだぜ…


さて、ドリームクラブは週末しか行けないので、平日はとりあえず
バイトをして入店するための資金を稼がないとならないらしい。

20090827-05.jpg


: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

なんでコンビニとギャンブルしかねーんだよ…
どんだけ荒んだ生活を送ってるんだこの主人公は。

というか、ギャンブルはバイトじゃねえだろオイwwwww



そういえば、購入した時に何やら限定コスチュームDLカードとかいうのが
ついてきたので、コードを入力してみた。

20090827-06.jpg

すると入店するときにコスチュームが選べるようになってた。
こ…これは…

20090827-07.jpg

・・・・・・

20090827-08.jpg

・・・・・・

20090827-09.jpg


ちょっとやる気が出てきました(´_ゝ`)

とりあえずホントに触りのところしかプレイしてないので何とも言えないけど
まずは1キャラクリアしてみないことには…

AIONの合間をぬって、週末頑張ってみましょうかね!




最近の箱ゲームに限らずですが、ビックとか大手は在庫を抱え過ぎな気がしますし、それで“ワゴン行き”みたいな流れがありますねー(^^;
まぁ流通的には出来るだけ多く「出荷したい」・・・でも「思ったよりも売れない」ので仕方ないんでしょうけど(^^;

PS3は賭けに出ましたけど、箱はこのままマイペースでやっていって貰えればいいかなと思ってます。

それはそうと、AIONの世界に行ってしまわれたーと思ってたのですが、押さえるとこはちゃんと押さえてますね!w

ドリクラ・・・自分も早く入店したいですw

今後どういう展開になっていくのかはわかりませんがライブ店があるってのが気になりますw
【2009/08/28 12:53】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 ですよね…記事には書いてないですが、wiiのモンハン3とNDSのブラッドオブバハムートもワゴンにありました。ブラッドオブ~なんて、3週間ですでに2980円ですよw
 私も箱信者なんで、箱には路線を見失わずしっかりとやっていって欲しいと願っています。

 最近ほんとAIONばかりでしたが、少しずつオフゲができる時間を見つけてまた実績解除していきたいと思います。ネコさんとはまた大きく差が開いてしまいましたがw
がんばりますのでこれからもよろしくお願いします('∇')
【2009/08/28 17:52】 URL | なつき #-[ 編集]
コンビニとギャンブルに吹いたwwwww

てか、所持金3万で1回行ったら終わりじゃないですか。

バイトは他の種類は増えたりしないんですか?
あとギャンブルってしくったら減るのかしら・・・。
ずっと眠りっぱなしの箱○だすかなw

とりあえずなつきさんメモにブレザー属性追加しておきます( ̄ー ̄)

Blogはじめました。いつまで続くかわかりませんが(´∀`)
【2009/08/29 08:32】 URL | まな #mQop/nM.[ 編集]
まなさん>
 どもでっす('∇')
そうなんですよー。ドリクラお金かかりすぎ!
ギャンブルは何回かやってみましたが、とりあえず減るのは見たことないですね。1万しかもらえないのは何回かあったけどw
 おぉ、ブログ始めましたか!さっそくウチのチェックRSSに登録しておきまする!
【2009/08/29 16:53】 URL | なつき #-[ 編集]
おぉおお!?
ついに買っちゃったんですかww
俺はそこまで勇気ないですけど、キャラのモデリングはドリクラの方がいいと思ってます

さてさて、いずれアイマス程の人気になるんでしょうか
それにしてもふとましい
【2009/09/01 02:17】 URL | SSX0 #-[ 編集]
SSX0さん>
 いやーどうするか迷ってたのですが結局買っちゃいましたwww
 モデリングはかなり気合い入ってますね。カラオケモードの踊り(振り付け)を抜いたら後発なだけあって、ドリクラに軍配があがります。
 ただ曲のバリエーションとエンターテイメント性という面では、まだアイマスには及ばないところはありますが。
 うーんどうでしょうね…D3(というか制作会社)の体力的にも、2は出せないような気がしています。出すとしてもPS3でバージョンアップ版とかになる気がw
【2009/09/01 12:20】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

