日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/26(水) 23:50
20090826-01.jpg

まだ到達していない人でも知っている人が多数いると思うが、Lv41から
遂行できる連続クエストでユニーククラスの武器がもらえるものがある。
一般的に10M以上するユニーククラスの武器がクエストでもらえるとあって、
クエストの人気は高い。
ただ、報酬が報酬なだけにやはり難易度は高く、うまく時空の亀裂が開いている
タイミングを見計らって魔界ベルスランに潜入しなければならない。

私もLv42になる前にどうしてもこのクエストをクリアしたかったので、
募集を逐一チェックしていたが…スペル枠がかなりの取り合いになっていて
なかなかPTに参加することができない。

「じゃあ自分でリーダーすればいいじゃないか」ということで、亀裂を確認したのち
リーダーとなって募集をかけてみた。
チャントを含む3人は集まり、いよいよ盾とキュアの2人だけとなったところで
延々2時間募集し続けても盾とキュアが集まらず、あきらめて解散。

言うまでもないが、このゲームは(特に高Lvだと)シールドとキュアの2職は
ほぼ必須となってくる。まして難易度が高い潜入クエであればなおさら。

募集している間、他の募集状況もぼんやり眺めていたが

「炎の神殿行きます!あと盾さんで出発できますよ~!ささください」
「クラル歯集め少人数PT、38↑のキュア1募集。wisplz」
「[復讐の証]一緒にやりませんか?盾・キュア募集してます」


こんなのばかり。どのPTでも他職はすぐ埋まるくせに、盾とキュアがずっと
埋まらない。

人気職だけあって、盾とキュアの人口は決して少なくない。
むしろ他職より多いはずだ。
私が所属しているレギオンでも、一番多いのは盾・キュアだ。

やはり野良にはあまり参加したくない、という所なのだろうか…
特にシールド職は盾としての仕事以外にもサイン出しなど、指揮力が
問われるので、なおさら参加したくないのだろう。

MOBのバランスを修正するか、職業バランスを修正するかしない限り
AIONではずっとこの状況が続きそうな気がする。




ヘボ盾のシュラです!

なっちゃん、確かに盾とキュアの需要は高いよね。
自分もエリアチャット眺めてるとこの2職ばっかりだもん。
でも、そう思って盾とキュアは早めにレギオン加入して頂きましたw

それとおっしゃるとおり、盾には指揮能力も求められるので野良には行き辛いってあると思います。
あと装備が整わないで行くのは凄い失礼だなっと思って行けないのもありますw

早くレベル上げて手伝えるように頑張ります!
【2009/08/28 17:23】 URL | シュラ #efZf.6aM[ 編集]
シュラさん>
 なるほど、うちのレギにはそういう狙いがあったのですねw
でも正解だと思います。レギオン活動するにあたって、盾とキュアが不足するという状況はまずなさそうですしw
スペルも最近少し増えてきましたね~。私は夏休みが終わっちゃったので、これからだいぶペースが落ちそうです。

やっぱり野良には行きづらいですかー。このゲーム、PTだと盾に要求される要素が多すぎるんですよね。
もうちょっと盾の負担を軽減するようなプレイにしていかないと、ホントに野良盾が絶滅してしまいます。
Lvはもうすぐ追いつかれそうなので、同Lvになったらミッションやらクエやら色々いきましょう!
【2009/08/28 17:57】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

