日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/25(火) 12:53
20090825-01.jpg

[PT]貪欲が引き起こした災い

このクエストはたまに募集がかかるが、「そもそも受けていないので、何のことだか
わからない」という人が多いのではないだろうか。

受けていない=何かのクエストの連続発生クエではないか、と思われがちだが
実はれっきとした単独クエであり、しかもLv39から受けられるというものである。

では、なぜ知らないのか?
それはこのクエを受ける場所に問題があるため。



このクエストを受けるためにはキシャル族のNPC「ホクマ」に会わないと
ならないが、ホクマがいる場所はPT前提のキシャル族の村内である。

20090825-02.jpg
※公式パワーウィキより一部転載

ここはまさに激戦地で、近くにはキシャル族の中でもさらに強いファナティック系の
MOBがひしめいている。しかもハイドしているMOBも多数。
ハイドが使えるシャドウならともかく、普通はこんな場所にソロで行けるはずがない。

20090825-03.jpg

という訳で、このクエの募集がかかったら、取得していなくても募集主にWISして
見ると良いかもしれない。普通はクエを受ける所からやってくれるはず。
※ただしLv39以上じゃないと受けられないので注意


内容はかなりマゾく、通称「インセインクラル」と呼ばれているファナティック系の
キシャル族をひたすら倒し、オディウムの破片を40個取ってくるというもの。

このオディウムの破片というものが曲者で、カイダン本拠地での証系
クエアイテムのように「1匹がドロップしたら全員が取れる」というものではなく…
1匹につき1人しか取れないという糞仕様。
すなわち、6人PTで挑戦した場合は全員がクエをクリアするためには
最低でも240匹のファナティックMOBを倒さなければならない。

ここまで来た人なら誰もが経験しているあの悪夢、クラルの歯と同じ仕様だ。


しかもこのファナティック系キシャル族はただでさえワンランク強いのに加え、
「戦闘中にヘイト関係なくランダムでターゲットを移し、固定する」という恐ろしい
特徴を持っている。さすが狂っているだけある…
そのため、キュアはともかくとしてスペルがターゲットにされたら相当ヤバイ。
ここに来て初めて理不尽な死亡を経験したスペルは多数いるのではないだろうか。
(実際私も数回死亡した)


ここまでの話を知らない人が聞くと「じゃあそんなマゾいクエを何故やるのか?」
という疑問が生まれるのは必定だと思うが、魅力はその報酬にある。
このクエストをクリアすると、この先でLv上げやクエストの為に行くことになる
「インドラト軍の駐屯地」へワープができるようになるのだ。
このクエストを終わらせていない場合、インドラト軍の駐屯地へ行くためには
MOBが多数いる道を地道に倒しながら進んでいくか、苦労して山登りを
しなければならない。
知らずにインドラトLv上げPTに潜り込んで、自分だけワープができずに
PTメンツに多大な迷惑をかける…なんて事にはなりたくないものだ。


以上の事情から、クリアが必須となるであろうこのクエ。
募集が多い「狂ったクラル」と倒すMOBが共通なので、両方あわせて募集
していたら参加してみると良いかも。
ただしLvは39以上で…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。