日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/20(木) 23:30

かねてから画像が流出していたPS3の新型が先日発表された。
なんと9/3発売。もうすぐじゃないか。

薄型と謳ってるけど…奥行きが広がっているし、さほど魅力的ではない。
やはり注目すべきは値下げ後の価格。
ブルーレイ搭載&120GBHDD搭載で29,980円まで来たのは
正直に凄いと思う。

この先もPS3は盛り上がる要素が目白押し。
XBOX360にはない要素として、ざっと最近の記事を思い浮かべるだけでも…

・TOV完全版(笑)
・FF13
・FF14
・ガンダム戦記
・戦国BASARA

などなど、ここにきて「PS3専用タイトル」がひときわ目立ってきた。

もちろんXBOX360でも、PS3ではできないゲームが山盛りなのだが
日本市場に広くアピールできるゲームは出ない。
国産でXBOX360専用といえば、アーケードのシューティングものとか
ドリクラのようなギャルゲーといった、ニッチ市場向けのものばかり。
国内普及の頼みの綱であった2008年以降のJRPG戦略も、どれもこれも
微妙な出来で結果的には爆死。

私個人としては、もちろんXBOX360を推したいが…
この状況はかなりヤバイのではないだろうか。




比較的最近PS3買ったばかりなので予想はしてたんですが、やられたーって感じですねw
何より値段が安いです(まあ初期型は不良品の恐怖がありますが)

最近コンシューマーはやられてないみたいですが、9月以降は良タイトル目白押しと自分は思っています。
何か買われる予定はありますか??
【2009/08/24 17:53】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 コメントどもです!
 どかんと発表してきましたねー。35000円で様子見とかじゃなく3万切るあたり、本気度がうかがえますね。
 コンシューマあまりプレイできてなくてすいません…ホントMMOは時間食われます。
 近々記事でも書こうと思いますが、とりあえず確実に買うであろうゲームはP3Pと鉄拳6でしょうか。評判見てよさそうなら買う、というものは数本ありますがw
【2009/08/24 20:11】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。