日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/19(水) 17:30
20090819-01.jpg

[潜入]魔界のレパル団

エリュシオンでLv36から受けることができるクエストだが、前提にいくつか
ソロクエをこなす必要がある。
報酬はレジェンドグレードのリング&攻撃速度アップのタイトルという
非常においしい内容なのだが…

クエストの内容は魔界に潜入し、研究基地でスティグマの貯蔵庫を破壊してくると
いうもの。それはともかくとして、問題は魔界に潜入する亀裂の位置。

魔界モルへイムにあるレパル団の建設基地にもっとも近い亀裂は
Lv40までのプレイヤーしか入れないという制限がある。
すなわち、Lv41以上になってしまうと、かなり遠くにある別の亀裂から
入るしかなくなるので、クエの難易度が一気に跳ね上がってしまう。

そのため、どうしても41になる前にこのクエストは終わらせておきたかった。


募集していたPTのリーダーさんはすでに43になっていたので、建設基地の
近くの亀裂ではなく、その遠いほうの亀裂から行くとの事だった。
2PT(12人)で編成するのできっと大丈夫だろうと。

冒頭で「難易度が跳ね上がる」と書いたけど、蓋を開けてみたら41~45までの
高レベルの方がずらりと勢揃い。
やはり、亀裂の関係でこのクエが今までできなかった人が多数いる模様。

20090819-05.jpg

モルへイムに移動後、魔族に見つかりにくい山の上にキスク(復活用の石像)を
PT分設置。これで全滅してもここから再開できる。

目的地までは確かに遠いけど、高Lvが多数集まっているのである意味
vs魔族になった時にちょっと安心かもしれない。


準備ができたので皆で魔族に見つからないように崖沿いをひたすら移動し、
建設基地に突撃。

MOBがLv40付近のエリートクラスで数も多いため、MOB処理に時間が
かかっていた所…魔族が10人以上集結してしまった。
さすがゴールデンタイム。ちょっと通報されただけで魔族が集まる集まる。

対抗したものの、向こうはMOBの脇が少ない安全地帯。
こちらは研究所内なので、MOBがひっきりなしに沸いて非常に不利。

懸命に戦ったものの、ジリ貧になり2回全滅…キスクからやり直しに(´д`)


2回目に全滅した時、皆で話し合って

「クエストをあきらめたと思わせるために、20分くらい時間をあけて行こう」

「PTを2つに分断し、役割を決めてMOBを掃除しさっさと貯蔵庫を破壊して
逃げよう」

という作戦を立ててみた。

20090819-02.jpg

結果的にはこれが大成功!
魔族に邪魔されることなくサクサクと貯蔵庫を破壊し、リターンで戻って終了。
やはり時間を置いて行ったのが正解だった。


20090819-03.jpg

20090819-04.jpg

報酬はリカサス リングとタイトル「イエロー バンド」の2つ。
私は後衛職なのでタイトルのほうはあまり意味がないけれど、リングは
非常に良い。MPではなくHPが上がるのが大きい。


しかし今回もそうだったけれど、潜入クエはどれも達成が難しい。

いつも同じLvで同じ位置にいるMOBを相手にするわけではなく、
プレイヤーである魔族を相手にしなければならない所が厳しい。
「クエ中なんだから見逃してくれ」なんて道理はもちろん通用しないし
そもそも天魔間では会話が通じないようにシステム側で設定されている。


やっぱり潜入クエは平日明け方とかが狙い目なのかな…
私のような社会人プレイヤーには無理だけどw




すげーなっちゃん、おめでとう!
いつの間にそんな事やってたんでしょう?w
しかし勉強になりますわw
【2009/08/19 22:08】 URL | シュラ #efZf.6aM[ 編集]
シュラさん>
 いやーホントこのミッションはきつかったです…というか、30後半以降のPT前提ミッションはどれもきついです(´д`)
 今までは参加すれば野良でもほぼ確実にクリアできていたのが、何度か失敗してクリアできずに解散…ということも経験するようになってきました。
 時間が経てば情報もこなれてきて楽になっていくとは思うのですが、シュラさんも後半ミッションは気をつけてください~。
【2009/08/21 11:16】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

