日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/18(火) 17:54
20090818-01.jpg

エルテネン地方の全ミッションをクリアした後、最後に受けられるミッション
「龍族の陰謀粉砕」
やっと受けることができたので、さっそく募集に応募して参加。

内容は至ってシンプルで、カイダン本拠地奥にある次元の扉にアクセスした
のち、NPCのキメイアを4分間守り続けるだけでクリアというもの。

しかしこのミッション、とんでもない罠があった…

20090818-02.jpg

ミッションが開始すると1分ごとに龍族がドバドバ沸くので、なんとか4分
敵の猛攻を耐えきらないといけない。
しかし、4分経過した時にもし死んでいた場合、死んでいた人はミッション失敗と
なり、クリア扱いにならずやり直し。

これだけならまあ普通。しょうがないよね、AIONそういう仕様だもんね。
で済まされるとこなのだが…

一番の問題は、クリアした人はなんとこのミッションに再挑戦ができなくなる
ということ。

すなわち1人だけ死んだ状態で4分経過してしまった場合…
他の5人はもう手伝いができなくなるので、そのPTでのクリアはあきらめる
しかない(→ミッションがクリアできずに解散)という最悪の事態が発生する。

実際私がやった時は、シールドさんが1人だけ死んでいる状態で4分経過
してしまった為、シールドさんは泣く泣くクリアをあきらめる事に。
なんとも後味の悪いミッションだった。

これからやる人は気をつけましょう…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。