日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/11(火) 11:33
20090811-01.jpg

AION、なんとかLv37まで到達。
このくらいのLvになってくると、NEXTEXPがホントにマゾくなってくる。

Lv36→37 NEXT 1,970万
Lv37→38 NEXT 2,600万


なんで1Lvで600万も上がるんだ(´д`)

Lv40くらいのMOBをソロで1匹狩るとEXPが25,000くらいもらえるけど、
MOBだけでLvを上げようと思ったら1,000匹以上倒さないとダメですね。

まあ当然、そんなBOTみたいな行動をしていると心が折れるわけで。
AIONでは1Lv上がるごとに新たなクエストが各地で発生するので、
LvUPごとに該当Lvのクエを片っ端から受けて消化し、残った分を
MOB狩りして上げる…というスタイルで30~37までは上げてきました。

噂だとLv40以降はもっとヤバいらしいので、こんな所で挫折していたら
この先どうなるのかわからないけどw


さて今日はAIONにある面白いシステム「形状加工」について。



AION公式パワーウィキ「形状加工」

概要は上記の公式ページに書いてあるけど、AIONには「形状加工」という
システムがある。
Lv30以上でしか利用することはできないけど、簡単に言うと
「装備の性能などは全てそのままで、外見だけを特定の装備に変化させる」
というもの。

例えばよくある話だけど、新しく買った装備が…性能はいいけどどうにもダサい。
こんな時は形状加工を使って、お気に入りの装備グラフィックにしてしまえ!
という事が可能になるというわけ。
(ただし、グラフィックコピー元として使った装備は消えてしまうので注意)

私はスペルなので防具はローブ系を着ているけど、委託販売で出されるローブや
ボトムス(ズボン装備)はだいたい同じ系統のグラフィックになっている。
多少刺繍などの紋様は違えど、目立った変化がないのが悲しいところ。

そこで形状加工を使って、通常のローブ系装備とはちょっと違う装備を楽しんで
みました。今回書くのはローブ系でオススメの2セット。


[インヴェスティゲイト シリーズ]

20090811-02.jpg
※写真は全身パープル染色剤で加工済。本来は深緑色

Lv22・レアグレードのシリーズ。
Lv20以上の雑魚MOBレアドロップ。テオボモスのMOBで比較的出やすいらしい?
レアドロップだけに供給は安定しないので、欲しい人は委託販売で見かけたら
すぐに買っておいたほうが良い。特に胴・脚が品薄な傾向。

お決まりのローブ系とは一線を画す小悪魔的なデザインが良い感じ!
胸元もセクシーで女性キャラには特にオススメ。というか、これ男性が着たら
一体どうなるんだ…想像したくない(´д`)



[ディフィーテッド アルコン シリーズ]

20090811-03.jpg
※写真は無染色、本来の色のまま

Lv30・ノーマルグレードのシリーズ。
しかし…この装備はトレード不可属性がついているので、委託販売では入手不可。
じゃあどうやって入手するのかというと、エルテネンの特定の箇所に時間限定で
POPするシューゴ族行商人から買わなくてはならない。

エラクス地下神殿に出現するラモルンが肩・手・足の3パーツを、
レパル団建設基地に出現するチコリンが胴・脚の2パーツを販売している。
値段はそれほど高くないので、お金があまり無い人でも安心して買える。

詳しい場所はやPOP時間はAION公式パワーウィキ「行商人」を参照のこと。

エラクス地下神殿のラモルンはソロでも行けるけど、レパル団建設基地に出現する
チコリンがこれまた厄介。エリートクラスのレパル団がひしめく所にPOPするので、
買うならPTを組んで行ったほうが良いかも。
幸いにして(?)チコリンはクエストもからんでいるので、クエスト目的で募集
するというのもアリ。

20090811-04.jpg

ちなみにノーマルグレードなゆえ、性能はかなり貧弱。
完全に形状加工目的のために用意された装備と言ってもいいくらい。

ただやはり、この魔族のようなグラフィックは非常に見栄えがするので
こちらもかなりオススメ。私の現在のお気に入り装備。




また、聖都エリュシオンで売っている「サンタ服」や「チャイナドレス」も
形状加工元に使えるので、チャイナ服でバトルしたりといった活用方法も
アリ。結構やってる人もいるw


形状加工と染色システムをうまく使って、スタイリッシュに戦いませう('∇')




んーむ・・・AION面白そうだがマウス操作が苦手でPCのFFもコントローラーのみでやってる人には辛そうだなぅ・・・

PCもFF用に買ったやつだからスペック的に2年落ちだし・・・何より休みがねぇぇぇぇぇぇ orz

|ω・)<コメントしないだけでちょこちょこチェックサレテルヨー
【2009/08/17 20:22】 URL | まん #A14I6JZI[ 編集]
まんさん>
 私もマウス操作苦手なんで、コントローラにキー割り振って無理矢理プレイしてますですよw
 ごめん、ちゃんと更新しまふ!時々遊びにきてねん('∇')
【2009/08/17 23:57】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

