日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/08/04(火) 13:00
20090804-01.jpg

ブログの更新が滞っていてごめんなさい。
AIONしかやっていないので、ほとんどAIONの事しか書くことがないのです…

たまに気になったゲームに関して記事を綴るかもしれませんが、当分は
AIONの記事ばかりになると思います。
AIONに興味がない方には申し訳ないです(´;ω;`)


そのAIONもメインキャラの夏姫がLv30を超え…
相変わらずソロスキー活動にいそしんでいた所、とあるレギオンマスターに
スカウトされたので「とりあえず体験ということでよければ」と入隊させて
いただきました。

人数的にも多すぎず、少なすぎずで良い感じ。
同レベル帯の方が多いのもポイントアップ。
あとは話してみた感じとして、(おそらく)社会人の方が多い!
私も仕事の合間をぬってAIONに日々励む社会人プレイヤーなので、社会人が
多いレギオンは居心地がいいなぁ。

さて今日はエルテネンにある神殿「エラクス地下神殿で展開されるミッション
地下神殿の秘密」について書いてみます。
このミッション、難易度がかなり高いらしいけど…


【エラクス地下神殿】
 ミッション「地下神殿の秘密」

 主要ミッションはLv25で受けられるのに、肝心の地下神殿に入れる資格を
 得られるクエストが受けられるのがなんとLv28という謎仕様。
 そのため、このミッション募集に応募するときはLv28以上で入場クエストを
 終わらせてから
にしましょう。私も1回間違えて応募した…

 20090804-02.jpg
 ここは珍しく、建物の中なのに全域飛行可能。
 複数の建造物(円盤)が宙に浮いているので、飛行を駆使して移動する必要がある。

 まずこのミッションでは、4箇所の建造物にいるそれぞれのMOBを倒して
 4種類の「石壁破片」を取るんだけど…

 20090804-03.jpg

 ありえないくらい敵が密集してるんですが。

 しかも石壁破片は1つ出ると全員がゲットできるタイプではないので、6人で
 ミッションを遂行する場合、1種類につき同タイプMOBを最低6匹は狩らないと
 ならない。

 円盤の外壁に着地し、丹念にMOBがリンクしなさそうな位置を探し…
 見つけたらMOBの移動状況を確認しつつ、急いで討伐。
 もたもたしていると巡回MOBが向かってきて大リンク。

 20090804-04.jpg

 こうして全滅しかかった事が数回。
 ただ、MOB自体の強さはそれほどでも無いので、大リンクしなければ
 Lv30前後の1PTで余裕。

 何度も死者を出しながらなんとか4種類の石壁破片を収集したところ、
 なんとまだこのミッションには続きがあった。

 「その4種類の石壁破片で壁を修復してこい」

 ってオイ…まだやるのかよ(´д`)


 と思ったら、石壁の修復は実は結構簡単だった。

 20090804-05.jpg

 修復対象の内壁をうまく画面に入れつつ、縁に立ってターゲット>ダブルクリック
 すればそのまま修復可能。
 これをうまく使えば、円盤内のMOBを相手にせず全て修復することができる。

 ただ、「波の石壁」修復だけは確かこの技が使えなかったので、うまくMOBが
 移動している隙を狙って下に降り、修復しなければならない。

 それと「風の石壁」修復は上空の縁でも敵に見つかることがあるので、MOBの
 動きには注意すること!
 (実際、風の石壁修復で死人が数人出た…)

 20090804-06.jpg

 修復が完了すれば、晴れてようやくミッションクリア。

 慣れていない人が引率するとこのミッション、軽く3時間くらいはかかるので
 これから挑む人は覚悟したほうがいいかも(´д`)



ほか、エラクス地下神殿にあるクエストは

「PT推奨クエ:デカルビアの誘惑」
「PT推奨クエ:マラナに認められよう」
「ミッション:アーティファクト守護者の助言」


などがあるけど、これらのクエは今回紹介した「地下神殿の秘密」とは別に
遂行したほうが良いかもしれない。
時間がある時ならいいけど、全部いっぺんにやると相当かかりそうだ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。