日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/29(水) 12:00
20090729-01.jpg

仕事の合間をぬって、連日AIONプレイしております。

前回の記事で「この分だとLv27くらいまでソロでやることになりそうだなぁ」と
書いたけど、すいません私が甘かったです。
結局Lv30までほぼ全部ソロで上げました。

PTを組んだのはエルテネンのPT必須ミッションである「カイダン牢獄」関連を
消化するときだけ。
しかも高Lvが混じっていたせいか、経験値に関してはほとんど入らなかったので
30までずっとソロクエとソロLv上げをしてました…

某所で書かれているけど、とにかくこのゲームはPTで稼ぐうまみが無い。
アイテムとお金が分配になるのはPTでは当たり前のことだけど、
6人で組んで強力な敵を倒してもソロより経験値が低いってどういうことなのか。

30Lv以降に関してはPT募集が盛んに叫ばれているので、おそらく
PTのほうがおいしいんだろうけど…
ソロでできるのは有難いといえば有難いけど、やっぱりPTのうまみという
ものも欲しいね。


という訳で、Lv25~28くらいまではずっとソロでアビスに篭もってました。

20090729-02.jpg

どうでもいいけど(いや、どうでもよくないな…)
エルテネンのアビス関門からアビスへ移動しようとすると
3回に1回くらいの高確率でクライアントが異常終了するんですが。
GeForceのドライバ問題かなぁコレ。

アビスは魔族と共有のエリアなので、しばしば魔族に襲われたりするけど
敵を倒すと経験値に加えて、通常エリアではもらえない「アビスポイント」と
「スティグマの破片」がもらえるので、なかなかオトク。
そこで、「不死の魂」という反復クエを受けてひたすら敵を倒してました。

20090729-03.jpg

反復27回目とか、どんだけやってるんだ私は(´д`)


そうしてせっせとアビスで経験値を稼いでいたところ…

なんと龍族の巨大戦艦「ドレドギオン」が出現。

龍族は天族・魔族とは異なる第三の勢力で、要は両者の敵(NPC)なんだけど
これがまた強い。龍族下級兵でLv40とか…無理すぎるw

ちょっと面白そうだったので、飛んで見に行ってみた。

20090729-04.jpg

でけぇぇぇぇ!

これはもっとSSを取るしかない、とパタパタ飛んで近寄ってみたところ…


20090729-05.jpg

アレ?

20090729-06.jpg

ちょwwwテラ蒸発www

しかも龍族は普通にNPCの敵なので、魔族に殺された時と違って
しっかり経験値も減っていたり…魂の救済代金が痛すぎる。



Lv29になるとさすがに反復クエで稼ぐのもまずくなってくるので、29~30は
エルテネン奥の高LvMOBをソロで狩ってました。
ブック+αで魔法命中を限界まで上げれば、3Lv上の赤ネーム表示MOBでも
普通に狩れるし、経験値もがっぽり。


そうして晴れてLv30になり…

20090729-07.jpg

エリュシオンでディーヴァニオン防具クエも受けることができた。

胴装備をもらおうと思ったけど、wikiを見るとなんか水着っぽいし
性能もイマイチなので、脚装備を選んだおいた。
スペル用の装備としては、足が見えるミニスカ装備は貴重!



そしてもうひとつ30Lvで大きなものとして、スタンダードパッケージについていた
ウィングフェザー(飛行時間+40秒)を装備できるようになったこと。
飛行時間が60秒から100秒になるのは相当デカイ!

飛行中の羽根グラフィックも変わった…けど…

20090729-08.jpg

なんか魔族の羽根みたいなんですけど。


ともかくLv30になれたので一区切り。

この先はメインをひたすらLv上げるか、いったん少し休んで
委託販売枠確保のためにサブキャラを2人ほどディーヴァにするか…
悩みどころです。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。