日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/23(木) 02:04
20090723-01.jpg

DQ9も終わったので心おきなくAIONに没頭…
したいんだけど、仕事がまだ落ち着いていないうえに平日だけだと
どうしてもちまちまとしか進められない!

AIONはソロでも十分Lv上げができるように作られているけど、やっぱり
ソロ狩りだとどうしても単調になる。
Lv10台後半まではクエストに従って対象MOBを狩っているだけで自動的に
Lvが上がっていったけど、20を超えるとそうもいかない。
Lv24→25とか、必要EXP230万ってどうすんのこれ…w

PTを組めばLVUPが多少は早くなるのかもしれないけど、現状では
20~25のLv上げPTの募集なんて皆無に近い。
PTクエの募集もLv30前後のばかりだし、いまだにレギオンに加入してない
私としては、この分だと27くらいまでソロすることになりそうだなぁ。

エルテネン・テオボモスのソロクエをほぼ全てこなしてもまだ足りなかったので
反復クエを受けつつちまちまMOBを狩ったりして、やっとこさ25に到達した。


Lv25になるとアビスクエが発生し、ようやくアビスとやらに行けるようになる。
しかしこのクエがこれまた糞めんどくさい…

20090723-02.jpg

ソロで最後までできるのは嬉しいけど、聖都を回りまわった挙げ句に
エルテネンで3種類のMOBを狩ってこいとか…


極めつけはクエの最後に待ち受けている飛行試験。

20090723-03.jpg

1分30秒以内にエルテネン要塞周囲に浮かんでる6個の輪をくぐれ、と
いう内容なんだけど、制限時間がかなりきついうえに、落下すると容赦なく死ぬ。
ええ、初めて挑戦した時には5つめの輪がわからなくて墜落死しました。

6つ目の輪をずっと5つ目の輪だと思いこんでて、何度挑戦してくぐっても
判定されないからバグだとばかり思ってましたわ…うう。

20090723-04.jpg

挑戦すること30分、なんとか5つ目の輪を発見し無事クリア。
この試験は結構危険なので、慣れないうちは「下級 風の秘薬」などを準備して
おいたほうがいいかも。もしもの時に使えば、とりあえず墜落死は防止できる。
(もちろん、ヤバイ時はクエを一度あきらめて地上に降りるという判断が必要)
委託販売で結構安く売られているのでオススメ。


無事クリアしたら、アビスへの進入許可に加えてなんかスキル書をもらった。

20090723-05.jpg

!!
飛行速度33%アップ…だと…?

しかも時間制限とか一切無し。単純に飛行性能大幅強化じゃまいか!


試しに飛んでみたけど、さすがに33%となるとスピードがかなり速くなっていて
思いっきり実感できる。


アビスに行けるようになった事より、こっちのほうが1000倍嬉しいwww



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

