日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/14(火) 01:48
20090714-01.jpg

なかなか記事書いてないけど…AIONのOBT、連日プレイしてます。

AIONではディーヴァ(一次クラスチェンジ)になった後、ベルテロンという
地区に移動して、様々なミッションやクエストを受けることになるけど
ソロプレイでミッションやクエストが進められるのは、だいたいLV16くらいまで。
※別の地区でソロ用クエ受ければまたソロプレイできるようになります。念のため。

ゲームがスタートしたポエタ地区とは違い、ベルテロンミッションの後半や
一部のクエは、どうやってもソロでこなす事はできないので…
パーティで遂行せざるを得なくなる。

というのも、AIONではいわゆる「ソロ用エリア」と「パーティ用エリア」というものが
ハッキリと分かれていて、ミッション後半は全てパーティ用エリアで行う事に
なるんだけど…
一般的なMMOだと、MOBのLVが一緒ならパラメータもおおむね一緒なんだけど
ソロ用エリアにいるLV20の敵と、パーティ用エリアにいるLV20の敵では
強さが10倍くらい違う。(いや、マジで…)
HPも軽く10倍程度はあるし、ダメージも半端じゃないのでソロでは絶対無理。

LV40とか50になったらソロでも行けるようになるのかなぁコレ…?



というわけで。ここ数日、ソロクエをこなしながら…
そういったパーティ必須ミッションの募集を待ち、

「復讐の証」
「トルシン クラルの牽制」
「祝福の贈り物を取り戻せ」
「聖所を脅かすクラル」


など全てをクリアしたところ、いよいよベルテロン最終ミッションの
龍族の陰謀阻止」を受けることができた。

ログインしていつものようにソロクエをやっていた所、1時間くらいして
ミッションの募集がかかったので、速攻で参加。

20090714-02.jpg

すでに何度も来たパーティ用エリア「トルシン族の駐屯地」の奥に
目的のボスはいるらしい。
「復讐の証」ミッションで初めてここに来た時はみんなLv16~Lv18くらい
だったけど、さすがにベルテロン最終ミッションということもあって全員Lv20超え。
私もLv23だったり…

ゆえに、敵をバリバリ倒してサクサクと進行。

20090714-03.jpg

ほどなくしてボスがいるエリア「クーラカの棲み処」に到着。
なんか奥にでかいボスが見える…

20090714-04.jpg

さすがにベルテロンミッションの最後を飾るボスだけあって、強い強い。
HPは普通のボス程度だけど、範囲スリープを使ってくるうえに
広範囲に800ダメージ余りを与えてくる技も持っている。

一人死人が出ちゃったけど、なんとか討伐完了!

その後はワープしてイベントで龍族を何匹か倒すことになるけど、
イベントバトルだけあってソロレベル程度の強さに調整されてるので
楽々ミッションクリア。


20090714-05.jpg

クリアのご褒美として、破格の経験値に加えて
称号「ベルテロンの勇者」をゲット!
HPと魔法増幅力が同時に上がるので、後衛系職業にはかなりいい称号かも。
私はまだ「アトレイアの開拓者」称号が期間限定で使えるので、そっちに
してるけど…


これでベルテロンのミッションやクエストもほぼ全て終わったので、次からは
別エリアであるエルテネン・テオボモスのクエストを消化していかなくちゃなぁ。

エルテネンのソロクエストは半分以上終わったんだけど、
テオボモスはまだ全然だ(´д`)


現状のキャラはこんな感じ。

20090714-06.jpg

魔石はHP+と魔法増幅力+を各々のスロットに限界まで突っ込んでみた。
スリープをレジられるのが嫌なので、パーティを組むようになってからは
基本ずっとスペルブック。魔法命中の低いオーブは封印してます。

スタンダードパッケージについていたLv30からのウィングを
早く装備したい。倉庫に預けることすらできないので非常に邪魔。



OBTももうすぐ終わるけど、OBTキャップのLv30はさすがに無理そう。
地道にLvを上げていかないとなぁ…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。