日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/12(日) 23:17
20090712-01.jpg

巷を騒がせているDQ9だけど、はるか昔に予約していたものが発売日に届いた。

土日は仕事とAIONばかりだったので、正直ほとんど進んでなく…
なんとまだ、ルイーダの酒場で仲間を増やせるようになったところまで(´д`)

発売前はかなりやる気がなかったDQ9だけど、やってみると
「ああ、やっぱりまぎれもなくこれはドラクエだなぁ」と実感できる。いい意味でね。
装備を変えると姿が変わるのも、ローポリながらもやっぱり嬉しい。

まだ序盤しかやってないので何とも言えないけど、今の所は好印象。
ドラクエはこうでなくちゃね。


ただ、でもやっぱり…

20090712-02.jpg

ガングロ妖精はないわ。
コイツだけはヤバイ。しかも戦績は全部コイツの案内だし…
なぜこのキャラを入れたのかさっぱりわからん。確かにインパクトはあるけど。


AIONもあるしXBOXもあるしで、かなり時間かかりそうだけど
マグナカルタ2が発売されるまでには何とかクリアしたい所ではあるなぁ。




ガングロは色んなとこでぼろかす言われてますね^^;
自分は未プレイなのでどんなやつかはよく分かってないのですが、キャラデザだけでもちょっと引いてます。。
ネット上では実際にプレイしたかどうか分からない人の発言で溢れているので、実際にプレイしての感想楽しみにしていますw
【2009/07/14 20:06】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
ネットでは色々とSSが貼られまくり、クソゲーと言われていますね…ついにはクソゲーオブザイヤーにまでノミネートしてしまう始末。
確かに個々のイベントなどを取ってみるとひどい所もありそうなのですが、不思議と会社でプレイしている人間に話を聞くと、まあとりあえず普通に面白いんじゃね?的な評価が返ってきます。
自分でやってみないとなんともですね…AIONばかりプレイしている毎日ですが、折を見てDQ9も進めてみますw
【2009/07/14 23:23】 URL | なつき #-[ 編集]
ドラクエ自体クリアしたことない俺ですけどw

何でこんなキャラ出してしまったんですかねー
やはり噂のキャバ嬢とかへの話題作り?

そういやDSでRPGやったことないなぁと思いました
【2009/07/15 00:10】 URL | SSX0 #-[ 編集]
これ、堀井チェック通ったのか?
と、とても不思議でした・・・。

PS.8月3日のコンサートよろしくです!
【2009/07/15 17:57】 URL | SaK #-[ 編集]
SSX0さん>
 DSでも面白いRPGは結構ありますよん。ただ今回のDQ9は何というか…色々間違えてしまった感がありますね。私はまだほとんどプレイしていないので評価を下せませんが^^;

Sakさん>
 確かに…報道を見る限り、堀井さんが喜々としてメディアに出ているのでチェックは間違いなくしてるとは思うんだけど。
 って誰かと思ったよ!8/3楽しみにしてるよん~('∇')
【2009/07/15 21:50】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

