日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/06(月) 01:15
20090706-01.jpg

6月頭からだらだらちまちまとプレイしていたFableII。

この週末でなんとか追い上げ…なんとか実績930まで到達!

そういえば、実績解除がてらのサブクエストで性転換イベントがあったので
思い切って男に性転換しちゃいました。
だって女キャラごつすぎるんだもん…

20090706-02.jpg

見た目あんま変わってないけど、まあムキムキの女キャラよりはマシかなぁ。



このゲームの実績はどれもそんなに難しいものは無いんだけど、
やっぱり一番面倒だったのはシルバーキー集めガーゴイル退治

20090706-03.jpg

どっちも50あるんだけど、これがまためんどくさい…
アサシンクリードの旗集めよりは全然マシだったけど、結構いやらしい所に
あるので探すのに時間がかかった。
唯一の救いは、システムのエリアインフォメーションで
このエリアのシルバーキー 3/4 破壊したガーゴイル 2/4」といったように
エリアごとの数が随時確認できたこと。これはかなり助かった。

20090706-04.jpg

なんか強そうなレア弓もらえたけど、遠隔武器はエンフォーサーがあるからなぁ。
エンフォーサーの強さは反則だと思う。ショットガンだし。


一番の懸案だった2つの収集系実績が片付いたので、残っていた細かい
実績を解除。コントローラ2個つなげて、疑似オンラインでも解除できる
協力プレイの実績も無事に取れた。
20090706-05.jpg


さて、残る本編実績は全アビ修得が条件の「カンペキ主義者」と、オンライン
必須の実績2つのみ。

20090706-06.jpg

オンライン系の実績はいずれフレにお願いするとしても、カンペキ主義者の実績が
結構厄介かもしれない。
スキルとかウィル系はだいたいMAX近くまで来てるんだけど、なぜか犬の
アクション系が全然揃ってない(´д`)
うーん、あんまり本とか読んでなかったからなぁ…困ったもんだ。



あとFableIIといえば、まだ実績コンプしてないけど今ゴールドメンバー限定で
追加コンテンツの「ノットホール島」が安くなっていたので、限定期間が終わる
前にとりあえずポチっといた。

本編が1000になったら追加コンテンツも全部やって1350を目指しますか!

カテゴリ:FableII | trackBack(0) | Comments(2)



おぉ~、いつの間にか性転換をして・・・じゃなくてw、そんなにも実績解除されてたんですね~!!

ということは出番でしょうか?w
オンで遭遇したら召喚して貰えればサクッと人形さん解除できますよ~

ついでに「カンペキ主義者」もサクッと解除できる方法がありますが、残りが“犬の芸”だけであればお手伝いはいらなそうですねw
あと、経験値はDLCをやるようであればどんどん余っていきますw
【2009/07/06 11:16】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 始めた当初にせっかく声をかけていただいていたのに、長らく時間がかかってしまってすみませんでした;
 ようやく930まできたので、オンラインで会いましたらぜひお願いします!メッセします('∇')
 カンペキ主義者の実績のやりかたも確認しました。主人公のアクションなどもいくつか漏れていそうなので、もしキャラの経験値が余っているようでしたら一緒にこちらもお手伝いいただけると大変助かります…
 見たところ、DLC2弾の実績でデーモンの扉全部とかあるんですね。デーモンの扉は完全に無視してたので、これもけっこうめんどくさそうです^^;
【2009/07/06 12:14】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

