日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/07/01(水) 12:15
20090701-01.jpg

ととモノ2、色々苦労して最終的なメンバーがやっと固まったので
ストーリークエストをもりもり進めてます。

もうストーリー的に終盤に入っていると思うんだけど…なかなかに長い。
ダンジョン多すぎ!

おまけに(これは前作でもそうだったけど)世界地図を自由に移動できる
飛竜召喚札が比較的レアアイテムなので、学校に戻ってから再度
ダンジョンに行くのがすごくめんどくさい。

終わりなき塔とか、たどりつくまでにテレポル何回使わせる気ですか(´д`)
ってくらい遠いし。



前回の記事でも書いた通り、キャラ育成をかなり頑張っちゃったせいも
あってか…敵がすごく弱く感じるんですが。

20090701-02.jpg

新ダンジョンで新しい敵が出てきた!と思ったら一撃で倒せたりとか、
正直歯ごたえがなさすぎる。
ダンジョンの罠も似たようなものばかりだし…どうもいまいち手応えが薄い。


いや、雑魚やダンジョンの罠よりも一番「ヌルい」のはボスだと思う。
とにかくボスが弱すぎる。前作はディモレア戦で何度もリセットしたりと
それなりに苦戦したけど、今作は(今の所)ほぼ全てのボスが
爆裂拳一発で終わってるんですが…

20090701-03.jpg

だいたい終盤のボスでLv3とかなんだよこれw
なめてるとしか思えない。
せっかく多数出てくるのに、爆裂拳で全ての敵が一撃で沈むので
戦略も何もあったもんじゃないし…



もうすぐ終わると思うので、クリアしたら一度レビューという形で
色々良かった点・不満点などをまとめてみたいと思います(・∀・)



おまけ:前回の記事で賢者の上位魔法は弱いと書いたけど、訂正します。
 最後の方で覚える「イペリオン」などは普通に強かった。
 消費MP256とかアホみたいな設定だけど、全体に600~800ダメージくらい
 出る。単純計算でもビックバムの3倍くらい叩き出せるので、必殺ゲージが
 たまっていない時に面倒な敵を一掃できたりして便利!





はじめましてー。
私も「ととモノ。2」プレイ中です。LVは平均20くらいですかね。ゆっくりプレイ中ですが、爆裂拳でボス1撃は同意ですねー。ボス弱すぎるよ・・。何度「あれ?」って思ったことかwww  ボスまでに行く雑魚の方が強いとかどうなのよ?みたいなw

色々転科したいのですが、PTバランスくずれるのはどうかとおもうのでしてませんでした。魔法使い>精霊使いにしたくらいです。

PT編成さんこうにしたいとおもいます。

つづき頑張ってくださいね!!
【2009/07/02 12:02】 URL | ラリー #-[ 編集]
ラリーさん>
 コメントありがとうございます('∇')
やっぱりボスは弱いですよねぇ…記事を書いたあと、他のボスも何匹か倒しましたが全部一撃でした。ライトユーザーの事を配慮しているのかもしれませんが、それにしても手応えがなさすぎます;
 エルフの精霊使いは鉄板ですね。今作には随所で叩かれている「種族の転科制限」がありますが、逆にとれば種族ごとに覚えられる魔法の限界がハッキリしているので、転科はしやすいかもしれませんw
 帰宅後に眠い目をこすって毎晩進めているので、引き続きがんばります!
【2009/07/02 14:00】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

