日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/30(火) 15:27
本日6/30(火)AM10時から、AIONで事前選択サービスがスタート。

これは7/7からスタートするオープンベータテストを前にして、先に
好きなサーバーで好きなキャラネームを取ってキャラメイクできるサービス。

もちろん説明の通り、早ければ早いほど自分の希望サーバー/希望ネームを
取ることができるんだけど、実は持っている権利によって期間が異なる。

1.AIONパッケージ購入者
 6/30(火)AM10時から事前選択サービス可能
 (スタンダードパック4800円/スターターパック1200円のどちらでもOK。
 パックによる期間の違いは無し)

2.FFテスト参加者/CBT応募者
 7/3(金)AM10時から事前選択サービス可能
 (CBTは当選者だけではなく、応募しているだけで権利発生)

明らかにパッケージ購入者優遇。
まあ、リアルマネーが発生しているので当然といえば当然なのかもしれないけど。
こうしないとパッケージ売れな(ryうわなにをするqあwせdrftgyふじこlp;

我が家も私の分と嫁の分でパッケージを2つ買いました。
1つはスタンダード、1つはスターター。Amazonなどでは売り切れてたけど、
昨晩帰宅時にビックカメラ寄ったら普通にいっぱい売ってた。

そしてAM10時。もちろん夫婦ともども仕事なので、そんな時間にアクセスできる
わけはなく…仕事しながら状況を見てたんだけど
なんかスゴイ事になってますよ。



オープンベータテスト開始時のサーバーは4つあるんだけど、
公式ページで現在のサーバー選択状況を見ることができる。

AION公式ページ「事前選択サービス」
※時間帯によってはかなり重いので注意

20090630-01.gif
6/30 14:45現在。クリックで拡大します


予想通り…?

いや、予想をはるかに超えるくらい天族に偏ってる。

このパーセンテージ数値が何を意味しているのかはわからないけど、これが
100%になったら作成制限がかかるっていう事なのだろうか。

社会人が仕事している時間帯ですでにこんな状況になってるんじゃ、
帰宅後はいったいどうなってるんだろうか。
4サーバー全て天族作成不可とかになってたら最悪なんですけど…


もっと怖いのは、冒頭で書いたパッケージ事前選択>CBT応募者事前選択 を
経た場合、OBTから参加する一般ユーザーが

全サーバーで一般ユーザーは魔族しか作れません
ということにならないだろうか…?

運営もそこまでアホではないとは思うけど、有力な線として考えられるのは

「事前選択のみで4サーバー埋まったので、OBT一般参加者専用に
2サーバー追加しました」


というようなサーバー追加措置。

これをされると、OBTから普通に参加するフレンドと確実にサーバーが別に
なってしまうんですけど(´д`)
サーバー移動サービスも合わせて実施してくれるのであれば安心だけど、
さすがにそこまではしない気がするなぁ。

「どうしても一緒にやりたければパッケージ買え」っていう事なのかも
しれないけど、なんか事前選択の時点でかなり不安になってきた…



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

