日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/25(木) 12:50
20090625-01.jpg

まだFableII実績コンプしてないけど、とりあえず積みゲーだったバイオショック
始めてみました。

なんでも2が出るそうで。
いや、その前に国内だとプラチナコレクションが出るか。
なかなか評価も高かったので、やはり人気があったのかな?

FPSということでちょっとドキドキ…
FPS初心者の私が果たしてクリアできるのか!


※記事中でリンク枠がついている画像はクリックすると拡大表示します※

20090625-04.jpg

世界観的にはかなりFallout3に似てる印象を受けた。
(とは言っても、こちらのほうが先に発売されてるんだけど)

Fallout3は1950年代をイメージして制作されたらしいけど、こちらは1960年の
海底都市。無法地帯となっている所までソックリ。

FPSの視点はまだやっぱり慣れないなぁ…
バレッチとか地球防衛軍などのように、TPS視点ならある程度はできるんだけど。

20090625-02.jpg

序盤ということもあってか、なんか弾丸が少ないのでとりあえず
レンチ振り回しプレイしてます(´д`)
テープとか色々拾えるけどいまいちよくわかってない。

ていうか、怖いよ!
これ、明らかにCERO-Zクラスだと思うんだけど…なんでDなんだろう。
流血表現とか普通にグロいし、死体も登場しまくり。

20090625-03.jpg

調子こいてビッグダディにレンチで立ち向かっていったらボコボコにされました。
さすがに無理がありすぎたか(´д`)


とりあえず1~2時間ほどやってみたけど、システム的にはかなり親切だし
プレイしていてストレスは感じない。
目的地にガイドマーカー役の矢印が出てくれるのも親切だし、マップも非常に
見易くて◎。まだ行ってない所がグレー表示になるのは便利。

ただ、敵がいきなり出てくるのでFPSで私が想像していた「狙いを定めてズバン」
といったプレイができない。単に下手なだけなのかしら。

HARDクリア実績があったけど、まずは慣れないと話にならなさそうなので
現在はEASYでプレイしてます。1周してみないことにはなんとも…




ついに始めましたか~w
いわゆるFPSっていうのとは違うかもしれませんね。
プラスミドを交えつつけっこう撃っていくイメージです。
弾丸のバランスは少したつとかなりようなると思いますよ~。

ビッグダディは手ごわいんでなるべく動きをにぶらせる手段が効果的だった気がします。
【2009/06/25 21:10】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 AIONやら色々やっていたせいでだいぶ遅くなりました…GW前に買っていたのに2ヶ月近く積んでいた次第で(汗
 なるほど、プラスミドですか。警備ロボットがやたら多いので、なんか序盤からサンダーみたいなの多用しますよね。
 ビッグダディは苦手です…とりあえずマシンガン乱射してますが、すぐ弾がなくなるのが(´д`)
 ととモノ2と並行してぼちぼちプレイしてみます!
【2009/06/26 02:19】 URL | なつき #-[ 編集]
どもー。
PC版のDEMOをプレイしてみて面白かったので、箱○で買ったのですが色々あって自分も積んでしまっています・・・。

最近雰囲気が暗いゲーム続きすぎてやる気がorz
でもよく考えてみたら箱○って明るいゲーム少ないですよねw
【2009/06/28 09:29】 URL | まこす #-[ 編集]
まこすさん>
 おっしゃる事は私もよくわかりますw
確かに面白いんですけど、暗いんですよね…Fable2で洋ゲーにちょっと疲れていたので、なかなか始められなくて積んでいました^^;
 XBOXはD~Z指定ゲームが非常に多いですね。まあオトナ向けのハード…ということでしょうかw
【2009/06/29 00:32】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

