日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/22(月) 01:49
20090622-01.jpg

ついにこの日が来た…
構想半年。やりたかったパワーアップを全て実現するPCをようやく購入!

ただもちろん予算の都合もあるから、天井知らずな性能にするわけにもいかず
金額とスペックを慎重に検討した結果、このたび購入にこぎつけることができた。

◆Windows Vista Home Premium 32bit
◆Intel Core i7 920 (2.66GHz)
◆メモリ 3GB
◆HDD 1TB
◆ブルーレイ書込対応&DVDマルチドライブ
◆NVIDIA GeForce GTX 285 1GB
◆Creative Sound Blaster X-fi Titanium Professional Audio
◆Blackmagic Intensity Pro + HDMI分配器(TR-HDMI-402)


旧マシンからのデータ移行含め、セットアップに丸一日かかった…
しかもまだIntensityの設定がうまくいっておらず、XBOX360やPS3の
HD画像取り込みもままならず。
そのあたりはいつか書くであろう後編で特集するとして…

とりあえずグラボの性能がかなりヤバイ。
ラスレムベンチで、前のマシンだとfps平均値35しか出てなかったのに
いきなり平均値140とか出ちゃってるんですが。

音も5.1chサラウンドスピーカーを存分に活用できるボードを積んだし、
言うことなし。
これでAIONはまず安泰!FF14もきっと対応できる…と思う。

完全に使いこなせるよう、しばらく設定頑張らないとなぁ。




おぉ~、めちゃめちゃ凄いです!!

うちのノートPCとは天と地の差があるような気がしますw
そんなスペックのPCがあったら即ラスレムやりますw

昔はかなり自作してたんですけど凝り出すとキリがないので自分の趣味としては封印することにしたんですよねぇ(^^;
【2009/06/23 07:43】 URL | ネコさん #-[ 編集]
ネコさん>
 記事にも書きましたが、まだまだCPUには上があるので高級なものを突き詰めていったらきりがないのですが…家庭を持っている身として、あまり無茶苦茶な買い物もできないところです。ネコさんならこの気持ちわかっていただけるかと(汗
 ラスレムはベンチで試しただけですが、ホントにすさまじいくらいヌルヌル動くようになりました。ただPC版は実績がないからなぁ…やりたいのは山々なんですがw

 ノートに比べてデスクトップは安くていいですね。今だと24インチのフルHD液晶パネル+3Dゲームがバリバリ動くPCをあわせて買っても、10万でお釣りが来てしまう時代になりました。
 今回の私のやつは色々欲張っているので、もうちょっとかかってますけど…^^;
【2009/06/23 11:03】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

