日々のゲームプレイ状況を中心に更新するBlog。箱○&PS3の実績/トロフィーメインの記事が多いかも

--/--/--(--) --:--
カテゴリ:スポンサー広告
2009/06/15(月) 00:46
20090615-01.jpg

土曜に引き続き、日曜は12時間クローズドβが楽しめる貴重な日。
とはいえ、昨日のブログでも書いた通りリアルの用事があったので…
始めたのは夕方前から。

昨日一日のプレイでだいぶ操作方法やシステムにも慣れたので、さくさくと
クエをこなして我がソードウィングもLV15に到達!

ひたすらソロでやってたので、なんとここに来るまでゲーム内で
発言はおろか一度もテキストを打ったことがないという
アホさかげん。どんだけシャイなんだうちのキャラはw



LV15までは土曜日のプレイと同じく、ひたすらクエ消化。
特に経験値稼ぎをしなくても、クエをクリアしているだけで自然とLVが
上がっていくバランスはなかなか良い。


クエストも中にはNPCの場所や、ドロップモンスターがわかりにくいのも
あるんだけど…全部他人がエリアチャットで質問してる情報を見ながら
クリア
してました。

中でもエリアチャットで終始質問が飛び交ってたのが
「古代ロブナイトの化石はどこにあるか教えてください」
というもの。
確かにあれはわかりにくいけど、今日だけで30回くらい質問見たな…(´_ゝ`)

ここで便利だなと思ったのが、チャットにマーカー情報を載せられる事。
みんなそれを活用して回答してた。

20090615-032.jpg
質問に対してこんな感じで回答するんだけど、青リンクをクリックすると…

20090615-04.jpg
自分の地図にマーカー情報が自動的に掲載される。
これは素晴らしい(=´∇`=)
最近のMMOは進化しとるのぅ…他のMMOとかでも標準的な機能なのかしらコレ。


それらの情報を活用してクエストをガンガンこなしてきたけど、やってもやっても
終わらない…数多すぎw

20090615-02.jpg
現在67個クリアしたけど、まだ未クリアのものが10個以上。
しかもLVが上がるたびにどんどん受けられるものが増えていくw



20090615-05.jpg
日曜のプレイは「ドゥカキのお守り」を2個取るというクエに挑戦している
ところで時間切れ。
エリアチャットで「出にくい」という情報は散々聞いてたので覚悟はしてたけど、
ほんっとに出ないわこれ…30匹くらい倒したけど1個も出ない(´д`)



クローズドβは毎日23時までなので、平日は1日2時間程度しかプレイできない
のが残念…明日からはまたちまちま進めるかなぁ。




なかなかおもしろそうですね~
システムがよさそうなのも好印象です。
MMOもやってみようかなw

【2009/06/16 01:15】 URL | くろふね #5uE6dEgY[ 編集]
くろふねさん>
 現状あくまでもβというのもありますし、パーティ組んでプレイしていないのでほんの片鱗程度しかわかっていませんが…今の所、なかなかいい感じです。競売システムやアイテムのソート機能など、ありそうで意外と無い機能もちゃんと用意されていますし。
 オープンβ以降はキャラが消えることもないですし、ぜひ一緒にやりましょう!AIONの世界でお待ちしていますよ~(・∀・)
【2009/06/16 13:48】 URL | なつき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 なつきは、はいになった。, All rights reserved.

